09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

MHFは継続

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~
オイラが住んでいるのは関東圏なので、
計画停電が実施される地域なんだけども、
どうやら一部を除いて・・・の除いての地域らしく、
未だに停電が無いのよね><
それにうちの町は3つのグループに分かれてて、
自分の家がどのグループなのか停電するまでわからないという^^;
なるべく生活に支障が無い様に
停電させなくていいところはしないのかもしれないけど
停電してみないとわからない地域なんかには
これが裏目に出る訳で・・・
停電に貢献出来ないばかりか、うちはどれなの?!
って悩ましい日々が続いております
何にせよ出来る事は出来る限り協力したいと思います
あとは普通に生活して経済を元通りにするのが
被害・影響の少ない地域に住む人が
出来ることなのでがんばりましょう^^

さてさて、そんな感じで東日本は大変なことになっているわけでありますが、
各種色々な方面でイベントやサービスなんかが延期、休止したりしてますよね
MHFなんかのネトゲも影響を受けるわけでありまして、
FFやネクソンなんかはサービスの1週間程度中止を発表しています
そんな中、MHFはサービスの継続を決めたとか!
詳しくはこちら↓

MHFの運営サービスについて

暗いニュースばかりですからねぇ・・・
確かにこんな時こそ娯楽で気を紛らわせたいってのはあると思う
しかしながら不謹慎だ!っていう意見もあるわけで・・・
計画停電とかも実施されてますからねぇ~
でも冒頭にも書きましたが普通の生活が出来るところは普通の生活をするべきで
日本の経済を正常に回すべく、仕事やサービスは続けるべきだと思うんよね
そんな中娯楽まで制限されればどんどん荒んで行き、
生産性が下がるのも事実です
なので、MHFの運営が考えたことは評価出来ると思っています
もちろん被災した方々への配慮は必要ですけど・・・
でも救助のプロでもない我々が出来ることはたかがしれてます
少なくとも私は義援金での援助に参加しつつ、
今後はなるべく普通の生活をしていくのがいいと思います
ですので、明日くらいからは普通にブログの方も
被災された方々へ最大限配慮しつつ、
更新していこうと思いますので、
みなさんよろしくお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/997-f4ca3a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
