09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

古龍種の舌はいつになったら・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
電源が悪いんだよね!的な見解で帰ってきてから早速交換。。。
しかしながら交換した直後の起動でリセットww
もうどうしたらいいの・・・と途方にくれつつも色々調べる・・・
と、CPU切替器(PC本体が複数あってキーボードとマウスを
1つずつで共有するための機械、KVMとも言う)が原因で
ブルースクリーンになるよ的な回答があったので、
早速取り外して直接接続!
しかしながらモンハンやってたら簡単に飛んだwww
そんな午前0時だったので、モンハンはそのまま終了。。。
そこから現在まで調べたりしてたんだけど、
どうやらメモリみたい・・・
というのもXeon L3426の情報を調べてたら、
non-ECC unbuffered DIMM(いわゆる普通のメモリ)では
動くには動くけど長時間使ったりするとフリーズしたりするって・・・
その方はECCメモリを買い直してそれを使ったらド安定したとのこと。。。
なので、まずはマザーメーカーのASUSの動作確認メモリをチェック!
するとnon-ECC unbuffered DIMMもサポートに入ってる・・・
おかしいなと思い、チップセットの仕様書を読んだのね
そしたら・・・

non-ECC unbuffered DIMMはサポート対象外\(^o^)/

調べていくうちにIntelが出しているサポートしているメモリの
チェックツール的なものがあるというのでインストールして試したら
やっぱりnon-ECCメモリはダメよ!って怒られた\(^o^)/
まあ、H55とかH57、P55チップセットで動作報告あったから
メモリはまあ大丈夫かなと思ってたんだけどね~
やっぱりちゃんと動作確認が取れてるメモリじゃないとダメやねw
きっとH55チップセットなどで動いてた人はメモリとの相性が
たまたまうまくいったってだけだったのかもw
しかしながら鯖用メモリなので扱っている店が少ないのな(´-ω-`)
coneco.netさんにお世話になり、無事に発注完了ヽ( `・ω・´)ノ
早ければ明日には届くのでそれまで新しいマシンは封印かな。。。
KVM外したのも元に戻さないと(;´Д`)
とりまこれでPCとのトラブルともおさらば出来そうなので、
ひとまずよかったかな。。。
しかしながら散財したおかげでCPUとケースを買うと
もれなくもう1台作れてしまいそうな勢い^p^
なので、この間親父のPCが逝ってしまわれたので、
それらを買い足して作ってあげようかと思います(・∀・)

さてさて、昨日はそんなこんなであんまり出来なかったので、
とりま火曜ということもあり、期間限定クエをチェック!



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
今週はヅラさんの特異個体なのね
とりま特異個体ヅラは下位クエで楽しもうかなw
てか、ヅラメモ来るし、入魂対象だから
それやって稲荷FXでも作ろうかしらね。。。
あとは・・・入魂??ww
何かやりたいってクエが無いぜよww
てか、古龍種の舌はいつになったら配信されるの?w
来週も来そうにないんですけどww
TP4とかバーニーも全然発売される気配無いし・・・
ホントもういい加減出し惜しみするのはヤメにしようよ。。。
とりま嘆いてても仕方ないので、
今週は入魂に専念しようかと思います
せっかく狩人珠もカンストさせたんだしね。。。
今週がんばればたっぷりも配信になるかと思うし、
延長までは行かないとは思うけど、
みなさんがんばって入魂しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/990-2a910952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
