09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

嵐ノ型の試練

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NGPかぁ~
何かいまいちしっくり来ないねぇ~
木曜日にPSPの後続機の発表があったわけですが、
Next Generation Portanle、略してNGPって言うらしいんよね
素直にPSP2とかって言った方が馴染みやすいのにねw
まあ、今までのコンセプトから
ガラリと変えたからなのかもしれないけどもw
スペックはかなりアグレッシブだと思うけど、
裏面までタッチパッドになってるのがスゴイ
てか、持つ時(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
手のひらで横から押さえる感じで指は浮かせる感じ??
めっちゃ持ちにくそうなんだけどw
現行のPSPだとちょっと持ちにくいからって
グリップなんかのアタッチメントが販売されてるけど、
NGPはそういうの使え無さそうね。。。
とりま発表があったから発売が近いのかと思いきや、
発売は2011年末というww
何で今発表しないといけなかったのかは謎w
まあ3DSの流れを止めたかったんだろうけど、
それにしても先過ぎるよねw
3DSの需要がある程度掃けてからNGPみたいな流れだねw
とりま今後もゲームサイトとかを要チェックですな(・∀・)

さてさて、またしても緊急メンテがあったシーズン10でございますが、
現存のバグは全部潰せなかった様で、
また水曜のメンテでアップデートが入るみたいですね
とりま差し当たってこれといったのはないと思ってたんだけども。。。

HCテオの粉塵が消えるwwww

これには参ったww
ホントどこにしかけられてるかさっぱりわからないw
これだけはなるべく早めに直して欲しかったけど仕方ないね。。。

そんな感じでHCクエに通ってるわけですが、
なぜかといえば嵐ノ型の試練だからでござる(・∀・)



試練の内容は大体こんな感じかなぁ??
・HCクエ
・シーズン9までの特異個体が試練の対象
・3~6回程同じ特異個体を狩る(ログインしている間に)
・クエ回しやログインのし直しをすると対象のモンスが変わる

色々いますが一番楽なのは当然HCクックですね
あれが来たら試練を受注しておきましょう
後は個人的にはヒプとかかなぁ~
今回は狩猟数が少なかったから
HCテオなんかもやりましたけどねw
まあ特異個体は楽しいのでいいんですけどw
とりまクエ回しやログインのし直しで
対象となるモンスが変わるので
こまめにギルマスのところに通い、
好みのHCクエになったら受注するって感じでやると
嵐ノ型の開放も比較的楽にいけるんじゃないでしょうか?!
みなさんもがんばって嵐ノ型を手に入れてみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

UMDが使えなくて互換性的にPSP2じゃないのかもしれませんねえ
とりあえず年末が楽しみです

URL | 空 #-
2011/01/29 08:06 * edit *

Re: 嵐ノ型の試練

>空さん
確かにそうかもしれませんね
でも同じUMD無しというとPSP Goなんて商品もあるわけでw
何か名前は今後の発表で変わる気がしているオイラです

URL | くろどん #-
2011/01/30 21:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/947-0dff0809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
