09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

泣いても笑ってもシーズン10

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
これいくらなんでも変わりすぎだろ。。。

フロンティア通信 シーズン10 ご購入者の皆様へ

フロ通の誤植は今に始まったことではございませんが、
ゴミと言われたパリアFXが完全に息を吹き返したでござる^p^
まあ、きっと(・∀・)ノカプンコ!がギリギリで
いくらなんでもこれじゃダメだろってので
変更したんでしょうけどね~
ホントゴミ性能で使い道なかったもん修正前じゃ。。。
しかしながらいくら息を吹き返したとは言え、
怪人にはなりたくないので使ったとしても限定的、
たぶん使わない方向でシミュを回すでしょうねw
見た目重視で今後も防具は作りたいと思ったオイラです(・∀・)

さてさて、昨日はアップデート仕様の公開日!ヽ( `・ω・´)ノ
適当にピックアップしてみましょうかね(・∀・)

シーズン10 “新たなる技の境地”で実装される仕様

特異個体いぱーいと大闘技場うんぬんはプレビューサイトで見たのでスルー

狩猟技クエをいっぱいやると狩猟技演習とな!?
ふ~む、オイラ他の人とあんまり競わなくてもいいんですけど^^;
他の人と競うのは韋駄天だけで十分です><
まあ、とりま新コンテンツだからやりますけどね、どんなものか。。。
順位は気にせずやれってことですねわかりません><

ふむふむ、キャンペーンとHR突破記念のアイテム配布用のクエと
年間特典・コインクエが新たにクエ受注時の種類として増えるのね
とりまいいけど、何かもうちょい分類した方がいいんでないの??
地図納品とか切りだしてみるとかさ
一度きちんと分類した方がいいと思うんだ、うん。。。
とりま年間特典・コインクエは特別クエストっと・・・

え~っと6種類がハンターズ入りか。。。
っておいwww
8種類あるぞwwww
今のクエ一覧だと衝撃の青と鮮烈の赤って無いけど、
昔あったクエかしら??
まあ、ドスラン変とドスイー変のクエだとは思うけどw
とりま高地のクエが入ったと思っておけばいいやw

ふむ、一部のクエで時間計測ねぇ~
MHP3とかだとクエクリア時の時間が残るから逆算出来たけど、
全部のクエでそんな感じで時間残しちゃえばいいんじゃないの??
特定のクエで出来るなら出来ると思うんだけどなぁ~
ラスタ表示あるから、どこまで必要かはわからないけども。。。
まあ、韋駄天の練習なんかには使えるかね

フル強化防具の貸与ねぇ~
それはそれでいいとは思うけど、
防御低めで”うおー、いてぇwww”なんていいながら
イベクエするのが楽しかったりw
ま、クエの難度は低くなると思うから、
これは歓迎すべきことですかね。。。

ふむふむ、納刀時と振り向きざまに回避出来るようにしたのかぁ~
どのくらい早く受け付けてくれるんだろ??
これはちょっと体験してみないとわからないけど、
頭に入れて意識的にちょっと試してみよっと。。。

武具で気になるのはSPが3種追加かなぁ~
神楽・神座で2つでしょ??
@1つはなんだろ・・・
カワイイ or カッコイイSP防具であることを望みます><
スキルは根性がパッケ防具に付いてくるからわかってたけど、
高速設置が来るんよね
これはインタビュー記事とかネカフェ大会の記事で知ってたけど、
まさか2段階あるとは。。。
罠師くらいは簡単に付けられそうだけど、
罠匠はちょっと難しそうね。。。
とりま罠師で1.25倍、罠匠で1.5倍設置速度が早くなるってのが
体感的にどのくらい違うかで罠師で十分なのかどうかがわかるけど
3/30以降じゃないと付けられないとか。。。
ほぼシーズン11やんwwww
もうちょい早くから使えるように調整して欲しかったなぁ~

新エフェクトはMHP3とかで見慣れてるだろうからスルー

武具の素材やスキル値の変更なんかは”ふーん”くらいに見ておく
毒麻痺の弱体化はあれとして、ヘヴィのみ属性弾の上方修正かぁ~
どのくらいの威力になんだろ。。。
てか、片手の盾コンで吹っ飛ばなくなるのは(・∀・)イイ!!
おまけに打撃も追加されるとはますます片手は奥が深いものになりそうね

剛種古龍の部位破壊報酬の変更は事前に聞いてたけど、
古龍種の珠と牙が出るんね。。。
てか、どこの部位破壊で出るんだろ??
翼系は上翼・剛翼が出るからここには追加して欲しくないなぁ~
出来るなら頭の部位破壊にこれらを追加して欲しいでござる(´-ω-`)

SRP補正までざーっと読み進めて・・・っと
交流区からキャラバンとかへとか、SRが確認できる様にとか、
ラスタのチャットON/OFFとかは要望で上がってたやつだね
初期装備のお話は全く関係しないから、今から始める人だけ読もう!
(たぶんここを読んでいる人にはいないと思うけどw)
ラスタの武具はメンテ開けに確認してみよっと。。。
そいや声優ボイスが実装だったっけ。。。
イメチェンサービスのポイントが残ってるから、
良かったら変えようかしら。。。

チャット周りの改善かぁ~
個チャは今現在ログとして保存されているテキストだと
あんな感じで方向が示されてるんだけど、
それをチャットウィンドウでも表示するようにしたのね。。。
たぶん慣れないと読みにくいと思う。。。
キーワードは検索オプション追加で
特定の文字が引っかからないようにしたのね。。。
あんまりキーワード使ってないんだけど、
このくらいのオプション追加で十分なのかわからん^^;
難しくなるけど正規表現とか導入したら
もっと使いやすくなるのかしらねぇ~
そんでもってマクロも追加かぁ~
この辺はFF14でチャットを切り替える時に
こんな感じのマクロ使ったっけ。。。
たぶん従来の下3つしか使わないなw

あとは気になるのは・・・っと
猟団部屋で韋駄天やら、メンバー一覧やら、
猟団部屋にいるよ!って表示やらが追加されるのね
この辺は地味だけど、中々よさげだわ~

と、こんなところですかねぇ~
こうしてみると案外少ないんかなぁ??
何だか物足りない感じもするけど、
シーズン9もこんな感じだったかも・・・
となると期待出来るのか?シーズン10。。。
とりま夕方にはもう始まっちゃうからあれだけど、
まずは武具工房覗いて新しい武具とかを眺めつつ、
特異個体のキリンさんとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフするんだぁ~
みなさんはどんな感じで楽しむんでしょう??(・∀・)
泣いても笑っても夕方にはシーズン10
学生さんは学校から、社会人の人はそれよりちょっと遅いけど会社から
速攻で帰って来ましょうね^^
お休みの人は14時からクライアント落として待ってましょう^^
開始は16時からですから時間は間違えないようにしましょうね
とりまみんなでシーズン10を楽しみましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/944-01ff80b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
