09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

2人でも結構余裕ね

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
何だか体が重怠い・・・
風邪でも引いたかしら・・・
とりま昨日の昼間は寝てたんだけど、
それで少しは回復した感じ
でも地味に関節とかも痛いのでやっぱり風邪かしらねぇ~
一応風邪薬飲んでこの年末年始は
大人しくしておくことにしたオイラです(´-ω-`)

さてさて、今日はMHP3の話題(・∀・)
集会所の上位クエストもバシバシキークエストを消化したおかげか
かなり進んで一応ジエンやアマツマガツチなんかは出しました
その後も1匹クエや2匹クエを中心に潰してアカムやウカム、
アルバトリオンも出しましたよヽ( `・ω・´)ノ
とりまそんな感じでひと通りのクエが出たので、
このクエ行きたいんだけど貼れないって場合に
呼んで頂ければ貼りますぞい^^

そんな感じで一段落した感もあるMHP3でございますが、
一緒にアドパやってるメンバーから集団演習をやらない?
と言われたのでやってきました(・∀・)



演習なんて最初のチュートリアルくらいしかやってなかったけど、
ゲームを進めるにつれて集団演習の方のクエが増えてたんよね
何でもこの集団演習をどの武器でもいいから
Aランクの評価でクリアすると剣術がそれだけで発動する
剣聖のピアスがもらえるんだとか。。。

ってわけでアオアシラから2人で連戦連戦ッ!!
最大4人まで参加出来る集団演習なので、
4人用に調整されているかと思いきや思いの外簡単。。。
2人でやってもかなり余裕でござる^^
2人でもSランクの評価が出たりもしたし^^v
最後のドボルがちょっとタフくてツラかったけど、
無事に剣聖のピアス(σ・∀・)σゲッツ!!



フル強化しても防御30しかないのがちょっとあれだけど、
これだけでスキルが発動するのはいいよね^^
この集団演習を全武器種で全部クリアすると
増弾のピアスがもらえるらしいのですが、
かなり何回もやらないといけないので、
その辺はまた別の機会に取ることにしました
基本クエには剣士で行くことがほとんどだし
ガンナー向きな頭防具なので
気合入れてガッツリでもまったり進めるでも
今のところさほど支障ないんよね^^;
とりまその辺がまた取れたら書いてみようかな^^
ともあれスルーしがちな演習でございますが、
何かと便利な防具が取れるので時間を見つけて
みんなでワイワイやってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

P.S 年内の記事はこれが最後になります
  今年も一年読んで頂きありがとうございます
  来年も出来る限り続けていこうと思いますので宜しくお願い致します
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 2人でも結構余裕ね

おおΣ(゚∀゚*)
〆に達成したという、いい話題ですね^^
ただ、風邪には注意してくださいね^^;

更新パーフェクト本当にすばらしい!
来年も(無理せず)がんばってください(^-^*)/

URL | 二イ先生 #-
2011/01/01 11:22 * edit *

Re: 2人でも結構余裕ね

>ニィ先生
風邪は何とか水際で防げたみたいでそんなに悪くならなかったお^^
MHP3は大体終わりかけてきたけど、
武器とか防具とかもうちょい作りたいので
まだやっていくと思う^^

去年は何とかやりきった!!
ホントはMHFとかの話題で全部埋められればいいんだけどね~
それが出来ているブログもあるわけで、
そういう管理人さんにはホントスゴイなと思う
とりま今年もがんばって書いて行きますよヽ( `・ω・´)ノ

URL | くろどん #-
2011/01/01 23:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/918-390d3e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
