07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

アシストだけかと思ったらプレミーも

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やばい・・・
The Last Storyが楽しみ過ぎる・・・
しかしながらWiiなのがちょっと・・・
画質うんぬんは面白ければ
どっちでもいいので気にならないのですが、
Wii独特のヌンチャクとコントローラがどうもね。。。
Kinectみたいな優秀なセンサーならいいんだけど、
結構じゃじゃ馬なんよね、Wiiのセンサーって・・・
まあうちの設置環境が悪いだけかもしれないけどw
Wiiリモコンにつけるパッドだけで操作出来るといいんだけどなぁ~
とりまゲームの内容的には非常に面白そうなので楽しみです(^ω^)

さてさて、MHFの方は何やらまたしてもイベントが追加されたようですよ



もうね・・・アホかと。。。
ただでさえ年末年始は何かとあるし、
イベントだって配信されてないわけじゃないのにも関わらず、
さらにイベントをぶつけてくるってアホなの?!
おまけになわばりグレンが不評だから暴君再配信ってどういうこと?!
これじゃみんな中途半端にしか参加出来ないじゃんか・・・
しかもアシストだけじゃなくてプレミーと一緒とかありえん。。。
完璧プレミーやる時はアシストも課金してくれますよね?(^ω^)ニヤニヤ
って魂胆が丸見えで正直引く・・・

色々なイベントからどれをやるかはユーザー次第ってのはそうなんだろうけど、
一つ一つのイベントを満足出来るまでやれると思ってるのかな??
これでまたアンケートとか取るんでしょ??
ともなれば、満足行くまで出来ないユーザーからの評価が
中途半端になったりしない??
何でも詰め込めばいいわけじゃないくらいわかりそうなもんなのに・・・
それでいて年明けからはまた祭なんでしょう??
もう祭しかイベント無いのかよ!!って言いたい。。。
こういうイベントを少しずつ分散させるだけでも
祭ばかりな現状を打破出来ると思うんだけどなぁ~

何か課金防具が無い頃、みんなでワイワイやりながら
色んなモンスを狩った頃が懐かしい。。。
今まで運営が敷いたレールに載って常に追いかけてきたけど、
そろそろ潮時なんかな・・・
周りじゃ何人かはMHFからちょっと引いて見てる方々もいるけど、
オイラもその輪に入ろうかしら・・・
積みゲーもいっぱいあるし、それをやるのもいいよね。。。

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん、愚痴ばかりに><
とりま年末年始で色々イベクエが来ておりますが、
家でまったり過ごす人、日頃ゲーム何か出来ないから
この機会にガッツリやるぜ!って人、
SR上げにちょうどいいや!って思える人は
是非参加してみてくださいな
オイラはたぶんスルーするので、感想なんかがありましたら
コメントなどで書いて頂ければ幸いです(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

Re: アシストだけかと思ったらプレミーも

うーん、オンラインゲームってこういうものだし、素直に喜んでもいいのでは?

URL | 774 #-
2010/12/29 09:41 * edit *

Re: アシストだけかと思ったらプレミーも

ども、クロどんさま

暴君、プレアシ等含め消化しきれないほどのイベントがありますね
ユーザーの一人として、数多くのコンテンツ(イベントも)の中から、興味あるものをチョイスして楽しむ^^それで良いと思っています
ただ・・・行きたいイベントばかりが押し寄せているので、消化しきれない悔しさがありますがっ!

私のようなライトユーザーは、ある程度の【割り切り】も必要スキルということで~^^

クロどんさま、楽しみましょうぞ

URL | エンジン #-
2010/12/29 12:15 * edit *

Re: アシストだけかと思ったらプレミーも

フフフくろさんや。そんな記事を書いてしまうと、
MHFの流行を追い求めることをあきらめましたの会代表のそめっほが
にやつきながらおいでおいでをしてきますよー
せっかくのおいしいイベントなんですし、穿った視点で文句を言うのは私に任せて、
できる範囲で適度に遊んで楽しめばおーるおーけーですっ

それでもあれなら発売延期による影響で某ハンティングアクションと発売が近くなってしまい
散々楽しみにされながらほとんど起動されていない某ドライビングシミュレータでも
ご一緒してくださいませ。(クリスマスのDLCだけはいただいたっ)

URL | そめっほ #-
2010/12/30 15:46 * edit *

Re: アシストだけかと思ったらプレミーも

>774さん
まあ確かにおっしゃる通りなんでしょうけどね~
素直に喜べない自分がいるのです

>エンジンさん
う~ん・・・
自分としてはイベントはきっちりやりたいタイプなんです
なのでイベントにイベントをぶつけられると
どっちやりゃいいんだよ!ってな感じに^^;
それに運営としてもあんまり良くないと思うんですよね。。。
というのも、ユーザーがそのイベントをきっちりやれなければ、
アンケートを取ったところできちんと評価出来ないと思うんですよ
そんな曖昧なアンケートを元に改善したところで
変なイベント実装されても困りますしね。。。
某ブログの管理人さんも言ってましたが、
今のイベント配信はバラ撒きに近いと私も思います
現になわばりグレンはユーザーの期待を読み違えてて、
不評だから暴君配信します!ってのはどうなんだと・・・
読み違えててもいいんですけど、
配信したイベントはきっちり貫き通して欲しいです
それがアンケートにつながり、改善されたクエストの配信に
つながると思っているので。。。
ま、少し距離を置いて眺めてみたら
見方が変わるかもしれないですね

>そめさん
おぅいぇw
そめさんのブログを読んで同じこと思ってたのねって思ったさw
MHP3みたいなコンシューマゲームをやってるからなのか
どうも素直に喜べないんよね。。。
気づいたのはコンシューマゲームに
オンライン機能がついてるくらいが
自分にはちょうどいいのかもってこと
課金コンテンツがない時代のMHFなんかは
ネトゲっぽく無かったから良かったのかも。。。
ま、少し離れてみたらまたガッツリやりたくなるかもしれないけどねw

言われてからDLCあるのを思い出したのでさっき落としてきたw
でもオイラ全然やってないから、まずはやりこんで追いつかないとだw

URL | クロどん #-
2010/12/30 22:26 * edit *

Re: アシストだけかと思ったらプレミーも

年始のコメントになってしまいました^^;
もう・・・年末ひどかったよ><
年始も4日から仕事って・・・orz
なんてリアグチはこの辺にしてw

大量配信&コース無料は嬉しいけど、
もうイベについていけなくなった自分がクヤシイです><
確かに多すぎると思うけど、基準が休みでたくさんできる
のを仮定でのものだと・・・無理ですよね~^^;

暴君再配信になったんですかww
ウチもグレン2回挑戦したけどダメだったもんな~^^;

URL | 二イ先生 #-
2011/01/01 11:13 * edit *

Re: アシストだけかと思ったらプレミーも

>ニィ先生
オイラも12月後半は酷かった><
ま、みんな忙しいよね(´-ω-`)

おふ><
ニィ先生もついていけなくなっちゃったか・・・
ついていけなくなるのはオイラだけで十分です><b
カジュアルなのかヘヴィなのか、
正直どの辺のユーザーを対象にしているんでしょうねぇ~
最近のMHFはヘヴィユーザー向けのコンテンツってイメージがあるので、
やっぱり後者ですかね。。。
ま、出来るもので参加するしかないですね^^;

そそ、暴君は再配信になったお
上翼・剛翼救済クエがあるから以前ほどの活気は無いみたいだけど、
剛翼救済が剛チケ10枚だから剛翼は暴君で!って人は結構いるみたいね
なわばりグレンは剛種じゃなきゃまだ人気出たかもしれないけど、
剛種だとかなりしっかりとした防具じゃないとツライかもね。。。

URL | くろどん #-
2011/01/01 23:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/916-bdac653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
