09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ろっこさんと緊急ジエン!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のメンテ開けからやってきた剛ナズチクエですが、
全然上翼・剛翼出ないみたいですね
確率みたら上翼2%、剛翼1%らしいので、
そりゃ出ないですよね^^;
公式ツイートでも確かにあんまり出ないとは言ってたけど、
ここまで確率低いとあんまりどころか全然出ないの方が正しいね
ってわけで、完璧にやられた感じなので、
年末年始クエに期待するしか無いですね^^;

さて昨日、普通にブログのコメを書いていたら、
スカチャでろっこさんからお呼びがかかったのです
何でも集会所の緊急ジエンを手伝って欲しいとのこと
ちょうど古龍の血とか欲しかったのだ~♪

ってわけで、ろっこさんのお友達のアサギさんも一緒に
3人で集会所ジエンに行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ



もちろんギルドカードの交換もサクサクッとやってから出陣
背中に載って2ヶ所穴開けたり、砲弾持ってド━(゚Д゚)━ン!!
バリスタ採取して牙を折って見たり^^
さすがにみんな上手なので、
反対側に回られることも無くサクっと終了♪
あっという間だったわ~w

その後はSSが無いけど、ろっこさんのHR上げにキークエを少々
何気にMHP3はハンマーが楽しすぎてそればかり使ってるんだけど、
やっぱりPT戦だとなかなか扱いが難しいねぇ~
どうしてもふっ飛ばしちゃうぜ><
かといって吹っ飛ばしを意識しすぎると、
手数減るわ、スタン取れないわだから
相手の立ち回りをよく見て
ガンガン振り回していかないとね(; ・`д・´)

とりま遊んでくれたアサギさんとろっこさん、
ありがとうね~ヽ( `・ω・´)ノ
また一緒にやりましょう^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: ろっこさんと緊急ジエン!

へ~・・・( ..)φメモメモ
ハンマーが楽しいんだ^^
攻撃モーションとかも違うのかな?
なんか10.0でのモーションは
MH3だったり、MHPG3とかで使われているのが
できるようになったものもあるとかなんとか・・・

PS.ジエン見て見たいな~・・・w

URL | ニィ先生 #-
2010/12/21 13:27 * edit *

Re: ろっこさんと緊急ジエン!

>ニィ先生
ハンマー楽しいよぉぉぉぉ!!
モーションは今までのと違うね
タメ2が特に違うから使いどころが難しいかもね
結構吹っ飛ばすモーションが多いから
中々立ち回りが難しいんだけど
その辺は慣れていけば大丈夫かな^^
まあ、MHP3のは基本MH3からのものがベースで
MH3になかった武器はモーションが変更されてるって感じ

ジエンかぁ~
MHFで言うところのラオみたいなものなので、
戦闘自体は地味なんよねw
まあ、今度動画とか撮れたら撮ってみます^^

URL | クロどん #-
2010/12/21 21:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/903-d36f2713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
