07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

虫にキノコを食べさせると・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHP3楽しいよぉぉぉぉぉぉ!!!
MHFの方は週末に時間作ってやるかなw
とりま今回ゲームと一緒にPSP-3000MHBを買ったんですけど、
PSP軽くなってるねぇ~
おまけに画質も結構キレイになっててビビったw
このPSPの画面見るとキャプチャの画面がかなり汚く見えるw
やっぱり本格的なキャプチャボード買おうかね。。。

さてさて、そんなMHP3でございますが、
村クエをちょいちょい進めております
そんな中でもちょっとわかりにくかったクエをご紹介(・∀・)



村クエ☆2の熟成キノコの納品でございます
MHFだとマカ壷使って漬ける感じですが、
そんなものは見当たらないため
どうしたもんかと思ったわけですよ

そしたらアリみたいな虫を使えばいいってことがわかりました
SSを見てもらいましょう



ちょっと見にくいかもしれないけど、
黄色いアリみたいなのがいると思います
キノコがあるエリアにいる虫を倒さずに放っておくと
キノコポイントに虫が行ったりするんですが、
そこでどうやらキノコを食べるらしく、
食べるとこんな感じ↓でお腹が膨れます



お腹が青く膨らんでると思うけど、
この状態になったら倒しましょう
そうすると落し物みたいな感じでアイテムが出るので
それを拾うと熟成キノコが手に入る感じ
何気にオトモがいるとちょっとメンドイけど、
十分離れてれば問題ないので
うまいことこの虫を誘導しましょう
とりまこうやれば熟成キノコが手に入るので
是非やってみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 虫にキノコを食べさせると・・・

お供って2匹連れて行けるみたいですね^^
モンスターの名前も違う名前だし、
やっぱりまるっきり別物と考えた方がいいのかね~^^
今回のクエみたいに細かい仕掛けもいいですね!

URL | ニィ先生 #-
2010/12/04 12:20 * edit *

Re: 虫にキノコを食べさせると・・・

>ニィ先生
そうそう、オトモは2匹まで連れて行けるよ~
オトモの名前も自分の好きなものに変えられるお
モンスターは結構新種が多いかな
でもドスファンゴやレイア、レウス、ディアとかも出てるね
とは言えモーションが全然違うからMHFと同じだと思ってると
速攻でやられますww
MHFみたいな新モーションって感じより、もっと自然な動きなので
やってて楽しいよ♪
MH3からこういう仕掛けが増えたから、採取も難しくなった感じだね
でもこういうのも新鮮で楽しいお
是非ニィ先生もやろうず^^

URL | クロどん #-
2010/12/05 11:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/888-83c4c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
