07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

HR400試練再びッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふ~む・・・
今って無線LANのアクセスポイント専用の機器って高いなぁ~
これならルーターを買ってブリッジモードで増設した方がよさげだ。。。
我が家の一部の部屋では無線LANルーターからの距離の関係か、
少し入りにくいところがあるのね
ちょっとした理由から部屋の入れ替えをしようかと思っていて、
オイラの部屋がその電波が入りにくい部屋になりそうなのw
そこそこ有線LANを引いてるので途中で中継機器をおけば
何とか改善されそうなんだけどね~
アクセスポイント機器買おうかと思ったら
思いの外製品が無いのと高い(´-ω-`)
ともなればルーターを買ってブリッジモードってのでやれば
アクセスポイントが増えたのと同じってわけだ
んで、どこかいいのは無いものかと探していたらありましたよ

ハイパワー300Mbps
ギガビット無線LANルータ
MZK-WG300NX

(2010/12/10)
プラネックス

商品詳細を見る


発売はもう少し先なんですが、Planexの製品でござる(・∀・)
選んだポイントはこんな感じ↓
 ・有線LANはギガビット
 ・WAN(モデムとルーターを接続する場所)-LAN間が出来るだけ速い物
 ・無線LANは300Mbpsの製品
最近のルーターって光回線に合わせてコストダウンしているせいか
WAN-LAN間は100Mbps前後の商品ばっかり・・・
この製品はWAN-LANの速度が930Mbpsとかなり速い
正直ここまでの速度はいらないのは確かだけど、
速ければそれだけ処理にかかる時間が少ないのと
ルーターの処理能力に余裕があるってこと
ポートのフィルタ処理なんかかけたら速度は下がるからね~
余裕があった方がいいのは確かなんよね
とりまお値段も1万くらいと手頃^^
今使っているBaffaloの無線LANルーターをブリッジにして
こっちの製品をモデムに繋いで使おうかと画策中・・・
にしても久々にPlanex製品。。。
トラブルなく使えるかが重要ですね^^;
はてさてどうなることやら・・・

さてさて、モンハンなんですが、久々にクロでイン!
ちょこちょこ新しい防具の強化とかをしているのですが、
ネタになるようなものはなかったのでどうしたものか・・・
と思っているとこれがあった↓



そう、やろうやろうと思ってたHR400の試練
今度はキリンさんなので、太刀で背負い投げしようかと思ったんだけど、
今のPSじゃ相当グダグダになりそうだったので、
ネブラ担いで行ってみました(・∀・)



てか、キリンでハンマーって初だったりしたww
まあ振り向きざまにタメ3とか転んだら縦3、
あとはちょいちょいタメ攻撃を入れていけばいいかなぁ~くらいでやってみたw
ソロだと自分にしか来ないからハンマー合わせやすいね
PTだと吹っ飛ばしとかあって使いにくいかもしれないけど、
ソロだったらハンマーは十分ありですな^^
とりま何ラスタか忘れたけど5分針でサクっと討伐して試験も終了ッ!
あとはHRを上げるだけだけど、まあ、400なんて1年後くらいかもw
プレミーやったらすぐだとは思うけどねw
プレミーやるならSR上げに使いますw
まあ、この次はナナ、その次がクシャなら、
クロの武器でも十分戦えそうだけど、
アカム、ミラとなってくるとクロの武器じゃツライかもね^^;
とりまそれまでに武器を色々作ろうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

Re: HR400試練再びッ!

リハビリに1日1回大型モンスソロをやってるけどアカムなら祖龍ハンモで行けたから、クロでも行ける!  ハズ


早く戦力になれるようガンバリマス( ゚Д゚)

URL | ゴルドー #G3SsKN1o
2010/11/30 17:56 * edit *

Re: HR400試練再びッ!

>ゴルちゃま
おおー、がんばってるね~^^
どんの方は聳弧でアカムやったっけか。。。
一応クロも聳弧あるからいけないことはないとは思うw
ま、ネブラで今度練習してみよっとw

URL | クロどん #-
2010/12/01 00:57 * edit *

Re: HR400試練再びッ!

そういえばこないだやったねw
や、やばい・・・追いつかれちゃう~><
どうせなら思いっきり抜かしてくださいww

URL | ニィ先生 #-
2010/12/01 14:24 * edit *

Re: HR400試練再びッ!

>ニィ先生
おおーってことはまだHR500の試練やってないのかしら???
確かナナなのでエンプレスを全身作ったニィ先生なら楽勝でしょうw
それにまだHRの差が100以上あるのでそんな簡単には抜けませんw
とりまHR500の試練がんばって~ヽ( `・ω・´)ノ

URL | クロどん #-
2010/12/01 20:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/885-b80bfd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
