07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

闘技場ワンコはなかなかカオス?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

インターネットするにあたりブラウザはIEに始まり色々あるけども、
Google Chromeを使い始めて数ヶ月。。。
今じゃ開発版なんかをインストールして使っているのですが、
そんなGoogle Chromeも開発版のバージョン8にて
GPUによる表示機能が追加されたらしい
IEやFireFoxのβ版なんかでは実装されてて、
Chromeもまだかなぁ~って待ってたんですよ
GPUによる表示の方がCPU負荷は低いし表示が速いという噂だったので、
Chromeでもオプションを有効にして試してみたのですが、
確かに表示は速いけど拡張機能の動きが変。。。
マウスジェスチャーがうまく動作しなかったり、
RSSリーダーがちゃんと開かなかったりして、
常用するのは無理でした(´-ω-`)
拡張機能の表示もGPUでやることによるバグなんでしょうね
まあ、本体に実装されて間もない機能ですし、
今後開発が進んでいけば拡張機能も対応してくるでしょう
そんなGPUの表示を試してみたいって人は
以下のURLから開発版をインストールして
URLのところに about:labs または about:flags と入力
GPU Accelerated Canvas 2D という項目を有効にして
Chromeを再起動すればGPUでの表示が有効になります

Google Chrome開発版
※開発版はβ版より安定性という面では劣ります
 新機能の実装がメインです

さてさて、モンハンですが、メンテ開けから
新しいイベクエが来てたので行ってみました(・∀・)



闘技場でワンコ2匹と戯れるというあれです
メインがカム狩猟、サブAがノノ狩猟、サブBがカムの頭破壊なので、
まずはノノちゃんからサクっと捕獲しちゃいましょう
メモクエと同じ感じなんですが、場所が闘技場ということもあり、
壁際はそこそこ厄介な感じw
避けたつもりでも当たっちゃう・・・なんてことが何回かありましたw
まあ、でも凄腕クラスのハンターさんならそんなに難しくないでしょうね^^
HR61になりたてじゃツライかもしれませんが。。。
とりまノノを狩猟すると支給品に爆弾と捕獲セットが支給されるので、
麻痺させたら頭に爆弾設置して起爆すれば
結構簡単に頭部破壊は出来る感じ^^
あとは適当にやって捕獲しちゃえばおk



報酬は獣の爪と獣の牙ですね~
てか、めっちゃ簡単な素材名ww
他の名前なかったんかね?ww
一応獣の爪がメインとサブAで1個確定の追加が1%、
獣の牙がサブBで25%のアイテム無しが75%という。。。
これを10個ずつ集める必要があるので、
最低でも5回は行かないとダメですね
とりまこれで作れるのは極短の双剣で
攻撃350氷450という性能だけで見たらいいんですけどね。。。
極短だからホスト取らないと
当ててるつもりでも当たってないなんてことに・・・
使ってみると面白いのはデッドラ双剣みたいに
爪の向きが残念なことにww
爪が下向いちゃって全然意味ないというww
まあ、デザインはいいので、神楽なんかと合わせて
ロビー装備で使うのがいいかもしれないね^^;
とりまイベントは2週間配信予定で、
クエ自体はそこそこ面白いので
まだ行ってないって人を見つけて
みんなでワイワイ行ってみてはいかが??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 闘技場ワンコはなかなかカオス?!

その素材二つ使うんだ~・・・
だから双剣なのかな?w
でも、極短はたしかに・・・
被弾覚悟で密着しないとね^^;
どうしようかな~・・・作ろうかな~・・・

URL | 二イ先生 #-
2010/10/31 08:29 * edit *

Re: 闘技場ワンコはなかなかカオス?!

>ニィ先生
うん、使うよ~♪
被弾覚悟というか密着しててもホストじゃないと
当たってるか怪しいんよねぇ。。。
とりま見た目はカワイイから作っておいて損はないかと^^

URL | クロどん #-
2010/10/31 12:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/852-c641b4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
