09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ギネルさんとプレディア

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4のホワイト、また延期みたいですねぇ~
度重なる延期で今度は来年の春だとか・・・
そんなに白という色にするのが難しいとは思えないのですが、
やっぱりアンテナ問題直してるんかねぇ~
メンテナンス用として白いiPhone4のパーツなんかが
アキバで出回ってるのを見るとやっぱり何かを直してる
と見るのが賢明だと思う。。。
Appleの事だから普通に直したよ!って出して来そうだから困る・・・
直して出して来たら既存の黒ユーザーはどうしたらいいんでしょうね。。。
交換とかしてくれるないかしら??ww
とりま白を心待ちにしていたユーザーさんは
もうしばらく待つことになりそうです
でも来年の春まで待ったら夏の新モデルを待った方がいいよね。。。

さてさて、モンハンですが、昨日の記事でギネルさんが登場してて、
またアシストコース課金したのねwって思ったと思います
何でまたアシストコース課金したのかと言えば・・・

プレミー投下したから(・∀・)

いあ、ホントは投下する気なんてなかったんだよ?!
でもフレがすること無いから課金したって言うし、
ここでSRに差が開くと補正がツライかな??
って思ってプレミー課金したわけですが、
時間が合わなかった時にどうしようかと考えた末、
アシストも入れてしまえ!!とwww

んで、最初はプレババを回してたんだけど、
ソロの時にふとディアさんってどうなん??って思ったのさ、
移動もそんなに難しくないし。。。
んで、ディアだとやっぱりナターシャ??って思ったけど、
尻尾裏なんてピンポイントは狙ってくれるはずもないし、
全体的に見ると他はちと硬め。。。
案外打撃が通るってわけで剛ワンコハンマーを担がせた
ギネルさんにお願いすることに・・・



ギネルさんのハンマー捌きというと足元縦3かと思うのですが、
リーチ長の剛ワンコハンマーだと翼によく当たるんよね
肉質的には首が一番通るんだけど、
翼もなかなか通るのでかなりの火力になるってわけ^^
なので、音爆で出したら麻痺撃ちと閃光をタイミング良く
繋げるだけの簡単なお仕事にw
あとは勝手にギネルさんがゴリゴリ削ってくれます♪
麻痺Lv1と麻痺Lv2を撃ち尽くして、Lv2を1セット調合したくらいの
弾数で終わるので楽チンですよ~♪
捕獲タイミングもギネルさんが教えてくれるからいいんだけど、
捕獲の時にはちょっとだけ注意が必要
麻痺中にギネルさんが教えてくれたならいいんだけど、
それ以外の時に捕獲タイミングが来た場合、
足元で縦3してるとこける場合が多いので、
慌てずこけてから仕掛けるようにしないと罠ミスりますw
とりまサクサク捕獲していけば2ラスタ安定で
時々1ラスタって感じかな^^
それでSRP6000の桜チケ5枚(25万ゼニー)はおいしいです^p^
2人でやる時も4人用でギネル2人にしたんですが、
それでも時間はほぼ変わらない感じなので、
ギネルの火力の高さがわかるかと思います^^
あ、剣士でやるなら麻痺剣と閃光で拘束したら
同じ感じで出来ると思いますよ~^^
あとディア変は打撃だと翼が硬いのでこの戦術は使えないでする><

とりま投下したタイミング悪かったのもあり、
かなりまったり目でやった感じですが・・・



無事にSR200は突破ッ!!ヽ( `・ω・´)ノ
レア7まで担げる用になったので、
ここから先は通常のクエで上げて行こうかなと(・∀・)
一応SPの一部の武器は担げるしね^^

さて、次は何の秘伝書にしましょうかねぇ~
やっぱり双剣辺りかなぁ??
それでも無かったら笛にしてみようかのぅ・・・
ガード出来る武器がないからランスもいいかも^^
とりま新しい秘伝書を入手したらまた報告しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: ギネルさんとプレディア

おお!太刀に続きヘヴィも・・・
それでも防御-40%とは^^;
つらいけど、喜びもひとしおかな?^^
次の報告待ってま~す^^v

URL | 二イ先生 #-
2010/10/31 08:26 * edit *

Re: ギネルさんとプレディア

>ニィ先生
うん、やっとSR200超えた~♪
でも防御はどうでもいいかなw
ガンナー系だからむしろ低い方がありがたい
火事場しやすいしね^^

URL | クロどん #-
2010/10/31 11:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/850-501fa170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
