09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.10)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.10

今回のバージョンでは
 ・Catalyst Accelerated Parallel Processing(APP) Technology Editionの導入
 ・WMV HD形式のビデオ再生アクセラレーション対応
   Windows7 HD5800シリーズのみ
 ・ビデオのダイナミックコントラスト制御拡張
 ・3D立体視技術「HD3D Technology」の導入
   Blu-ray 3DはHD6800シリーズ、3D立体視ゲームはHD6800、HD5800シリーズのみ
 ・Catalyst Application Profilesの更新
 ・パフォーマンスの向上
 ・グラフィックスカードに搭載されるメモリチップの仕様を
  Catalyst Control Centerが正しくレポートしない問題の修正
 ・HDMIのスケーリング設定が保持されない問題の修正
と言った感じの対応が行われています

さて、そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.10

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 10.10(32bit版)
  ATI Catalyst 10.10(64bit版)

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
ページ中程にあるOption2を見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
ページ最下部にATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.10)

またアップデートか~ww
本当に早いね~^^
2社でしのぎ削っているのが伝わってきます^^

家に帰ったらやっておきます^^v

URL | ニィ先生 #-
2010/10/29 14:14 * edit *

Re: AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.10)

>ニィ先生
AMDは1ヶ月に1回だからねぇ~
nVidiaはもう少し早く出してくれるといいなぁ~と思うこともあるけど、
安定したドライバーを提供するのは難しいことなんだろうね。。。
そう考えると月1回アップデートがあるAMDはがんばってるねw

URL | クロどん #-
2010/10/31 11:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/847-263b9eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
