07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

チャチャづくし

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
昨日の記事で書いたHD6800シリーズのお話、
あれってHD5000シリーズとは位置づけがちょっと違うみたい
HD6870はHD5870と同じ位置づけで後続製品かと思ったら、
HD5870より性能は劣るし、一つランクが下の位置づけみたいです
なので、HD5870の後続は11月に発表のHD6900シリーズを待つのがいいみたい
今回のHD6800シリーズはシュリンクが進んだという感じで、
最大で6枚のディスプレイをサポートしたり、
パフォーマンスの向上と電力効率のUPが見込めるみたい
性能的にはGeForce GTX 470とか460とかよりちょっと上くらい
とりま性能、消費電力、価格を考慮すると
かなり買いやすいGPUだと思うので、
グラボを買い換える時の参考にしてみてはいかが??

さてさて、モンハンですが、昨日はのんびりイベクエしてました



そう、ハロウィンを模したチャチャ武器やら防具やらが作れるあれです
最初のクエは闘技場で1匹を除いてチャチャがいるところに
爆弾が設置されているので支給品のナイフを5個取って投げまくるだけw
2個ずつ支給されてるのでソロの場合は1個投げてから3セット取りましょう
あとは高台に残ったチャチャをペチペチと撃つだけの簡単なお仕事です^^
チャチャ頭を作るための奇面の肉焼きはボロボロ出るんだけど、
チャチャ笛を作るための奇面の種は10%という確率ながら全然出ません><
ポルタクッキーが邪魔して全然出ないので、
笛を作るならそれなりの連戦は覚悟した方がいいね
奇面王の悪戯は何も考えなくても必要数は簡単に集まると思うw

最初のクエでチャチャ頭が作れたら
それをかぶって次のクエにGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



最初16匹も見つかるんかいな??って思ってたんだけど、
4匹1グループで配置されてるのねw
しかもエリアを順番に回るような感じで倒していかないと
指定されたところに湧かないという地味にメンドイ仕様w
エリア4→6→8→1って順番なので、
8で倒したらモドリ玉使うといい感じ
とりまランスだけ欲しいなら奇面のかけらを集めればいいので
メインだけを連戦すればいい感じ
胴と腰の防具も作りたいならサブもやりましょうね
奇面の棘と奇面のポーチを20個集めれば
剣士とガンナー両方作れるお(^ω^)
使う日が来るかはわからんが・・・w

去年ほど激マゾみたいなクエじゃ全然無いので、
気軽に出来るのはいいと思います
連戦するのはツラクないけど飽きるかなw
とりま2週間しか配信されてないので、
フレや団員さんと行くもよし!
ソロでまったり集めるもよし!!
忘れずにやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: チャチャづくし

これで欲しいのはランスだけかな~・・・
あとは既出で以前やってたしね^^
それにしても、イベクエラクになったね~w
以前はヒーヒーいってたのにww

URL | ニィ先生 #-
2010/10/25 14:24 * edit *

Re: チャチャづくし

>ニィ先生
おおー、ならすぐだね^^
オイラ笛は去年諦めてたから、今年ちょっと苦労しました^^;
去年のクエはホストでキンチャが死ぬとクエ失敗な上に
奇面の種が出る確率が鬼だったからねぇ~
あれに比べたら今年のはずっと楽だねw

URL | クロどん #-
2010/10/26 00:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/844-ae730235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
