07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

アシストコースとパローネコースの併用は微妙・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むむむ・・・
何だかんだで10万くらいかぁ~
時々やってくる自作したいッ!という波が
またしても到来したオイラです(´-ω-`)
前に少し話したことがあるかと思うのですが、
省電力で比較的コンパクトなPCが作りたいのよね
んで、本格的に組もうと思ってPCパーツの選定をしてたんだけど、
何だかんだで9万ちょいくらいになりそうなんよね。。。
ちょっとケースの値段が高いので、
その辺をケチりたいところだけど、
デザインとか作りとかを見てしまうと
どうしてもケチれない・・・
Micro-ATXのケースで25kは高い、高いよッ!!
Lian-Liさん、もう少しケースの値段安くしてくだしあ(´-ω-`)
まあ、何だかんだで買ってしまうんだけどねぇ~
ちょっと資金繰りしないとだぁ~

さてさて、モンハンですが、
新たな課金コースの詳細が発表されましたね(・∀・)
インタビュー記事なんかで事前にわかっていたアシストコースに加え、
公式サイトに一行書いてあっただけのパローネコースの2つです




どちらもプレミアムコースと同じ日数と値段ですね
初回割引みたいなのは今後あるかもしれませんが、
本日10/6 14:00~11/4 14:00までに課金すると
ほぼ半額の割引が受けられるらしい
(PC版 \980→\500、箱版 650MS→330MS)
詳細は上のサイトで確認して欲しいんですが、
簡単にまとめるとこんな感じかな↓

◆アシストコース
 ・レジェンドラスタは酒場にいる
 ・レジェンドラスタは何度でも解除・契約が可能
 ・レジェンドラスタは剛武器を3種持っていて、
  マイハウスなどで付け替えが可能
 ・レジェンドラスタは剛武器なのに何故かSP限定クエなどにも同行する
 ・レジェンドプーギーはオトモアイルーのように
  クエで獲得した素材を持ち帰る
  ※パローネコースと併用時に★ランククエでは素材を持ち帰らない
 ・レジェンドプーギーがいると激運の効果
 ・ギルド貢献ポイントが2倍

◆パローネコース
 ・大討伐クエストの狩ノ宴で入手できる秘撃玉が1.2倍
 ・開拓遊びで以下の特典
   拠点が劣化しない
   拠点設置・LvUPにかかる素材とCPが半分
   公開報酬が2倍
   雇用ネコの賃金設定が1000CPで上限・最高状態に
 ・契約期間中は”大報酬節”、”大還元節”、”大推挙節”、
  ”大錬珠節”がすべて同時に発生する”パローネコース節”に
 ・獲得CPが2倍
 ・狩人珠の強化・色変更にかかるCPが半分
 ・狩人珠のお手入れが無料
 ・ラウンジ弁当、特殊アイテム屋、CP調合、
  アシエルの薬にかかるCPが半分
 ・アシストコースと併用すると色ポイント3倍
  パローネコースのみだと色ポイント1.5倍

何気にパローネコースのお手入れ無料ってのがステキすぎるんですがww
狩人珠のLvが高い人にはいいのかも
アシストコースとパローネコースを併用した時の特典が微妙すぎる。。。
キャラバンで獲得した素材を持って帰って来ても大したことないと思うし、
モンスの攻撃力が異常なのでいくらレジェンドラスタが強いと言っても
空気になるんじゃないかと。。。
なので、これらのコースは別々に使うのがいいと思うんだ。。。
アシストコースはプレミアムコースと一緒に使う方が良さげな気がするお
あとは実際に契約してみてどんなもんかって
体験してみるのがいいのかも

とりま時間がない、素材がない、CPがない、
でもリアルマネーはそこそこあるって人は
これらのコースを使ってみるのはいかがでしょ??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

Re: アシストコースとパローネコースの併用は微妙・・・

いつも楽しく拝見させていただいております
クロどんさんの切り口は、いつも新鮮で参考になります

さて、自作熱が湧き出てきたとのこと
とても楽しみにしております
ワタクシはPCについての知識がほとんどない状態なのですが
いつかは自分が厳選したパーツで自作をしてみたいと思っておりました
記事のうpを心待ちにしております

とはいえ、¥あってのもの  決して無理はなさいますな^^

URL | エンジン #-
2010/10/07 12:25 * edit *

Re: アシストコースとパローネコースの併用は微妙・・・

>エンジンさん
お久しぶるですヽ( `・ω・´)ノ
前回コメにてアドバイス頂いたのに、
まだ書けて無くて申し訳ございません><
あれも書きたい、これも書こうかなぁ~なんて考えて、
何度も書き直してたら現在に至るという(´-ω-`)
モンハンネタも尽きることもなかったので、
余計に書けなかったというのもあります><
とりま今回選定したパーツをベースに書いてみますので
少しだけお待ちくださいませ><

URL | クロどん #-
2010/10/09 04:27 * edit *

Re: アシストコースとパローネコースの併用は微妙・・・

アシストはこれからの成長をソロででもしたい人
パローネはキャラバン全般やりたい人だね。

クロどんさんのブログは
こういう風にいつもわかりやすく要約してくれているので、
逆に甘えちゃって公式見るより・・・
となってきちゃっている人ですw

URL | ニィ先生 #-
2010/10/09 13:36 * edit *

Re: アシストコースとパローネコースの併用は微妙・・・

>ニィ先生
そうそう、そんな感じだねぇ~
正直パローネはどのくらい課金する人がいるか疑問だけどね^^;
まあ、まとめと言っても公式に書いてあるのとほとんど変わらないけど、
そういってもらえるとまとめた甲斐があります^^

URL | クロどん #-
2010/10/09 22:45 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/827-d7da6058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
