09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

最終試練

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

まだかなぁ~
Twitterやってる人ならよく使っているかと思うのですが、
短縮URLってありますよね?
長いURLを短いURLに置き換えてくれるサービスのことで
Twitterみたいに140文字という限られた制限の中で
自分が書きたいこととURLを一緒に書くためには
こういったサービスが必要になったりするんですが、
どうやらGoogleさんも短縮URLのサービスの一般公開を始めたようです

Google URL Shorter

1年近く前からGoogleのアプリからなら
短縮URLが使えるようになってたみたいなんですよね
それが一般公開されたので誰でも簡単に
利用出来るようになったのはいいことです
しかしURLが短くなると本来のURLが想像しにくいものになり、
悪質なサイトへのリンクかどうかが判断しにくくなります
何気にこのGoogle URL Shorterはフィッシングやマルウェア、
スパム対策もしてくれてるので安心です
有名なところではbit.lyが同様のサービスを展開してますよね
これらのサイトはクリックしてくれたかどうかの統計も取ってくれるみたいなので、
フォローしてくれてる人がどういう内容に興味があるのかを解析するのにも
役立つかもしれません
オイラが冒頭まだかなぁ~と言ったのはGoogle URL Shorter
Twitterクライアントソフトで使えるようになるのが
いつ頃になるかと言うお話で、
まだWebサイトにアクセスしてじゃないとダメみたいなの><
bit.lyで垢を取ったら同様のサービスが使えるけど、
出来たら登録が必要なサイトはあんまり増やしたくないのよね。。。
結構Googleのサービスは使ってるからそこに一本化したいわけですよ(´-ω-`)
Googleさんにはなるべく早くAPI仕様を公開して欲しいものです
とりま各種URL短縮サイトは数多くあるけどどこを使ったらいいの?!
って思ったら、上記のような付加価値のある
URL短縮サイトを利用してみてはいかが?

さてさて、モンハンですが、ブログフレのLOCCOさん
試練を受けてたみたいなのでオイラもやってみようかとヽ( `・ω・´)ノ



最終試練は祖龍ことミラルーツでござ~い♪
何気に何度か戯れた事があるので今回はかなり気が楽かな
とりまこのところ試練では大活躍の渇愛さんを担いで行ってきたヽ( `・ω・´)ノ



斬って斬って斬りまくる簡単なお仕事ですw
何度も飛ばれて高台からの落雷を
数回連続で決められた時はストレスホッハでしたが、
さすがに渇愛さん、怯みまくりでござるよ^^
マップもバルカンの時より全然戦いやすいので余裕でしたね^^

何度も飛ばれてしまったため時間は多少かかりましたが・・・



無事にHR999の試練もクリア♪
てか、HR999の試練って黒貨とかお金での賄賂での
所謂抜け道クリアはないのねん。。。
まあ、このくらいのランクなら
それなりの武器やPSはあるってことでこうなってるのかもね。。。
正直渇愛さんがなかったらクリア出来たかは
かなり怪しいオイラですががが
プレミアム地雷と呼ばれても仕方ないかもな~・・・
ま、クリアしちゃったんだからいいよネ(´-ω-`)

とりまもう試練は存在しなくなっちゃったので、
あとはHRが自然に上がるのを待つだけですな
みんなは残り何回か試練があるかもしれないけど、
がんばってクリアしちゃってくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 最終試練

さすがにこの語のHR開放はないでしょうから、
999になったらもっぱらSRですかね^^
それにしても本当におめでと♪v(*'-^*)^☆
渇愛だけじゃない・・・実力ですよ!

URL | 二イ先生 #-
2010/10/03 19:34 * edit *

Re: 最終試練

>ニィ先生
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
う~ん、どうなんだろうねぇ~
9.0の事前情報ではHR1500くらいまで開放なんて噂もあったんだけどね。。。
実装されなかったみたいだし、今後も実装予定はないのかなぁ~??
とりま試練が終わって何よりなオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

URL | クロどん #-
2010/10/03 21:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/824-fc0c8e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
