09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

この確認ツールも微妙・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む・・・
なんだかよくわからんww
Twitterのリストを使ってみようかと思うんだけど、
説明読んでもなんだかよくわからんのよねw
お気に入りみたいな感じでそれをフォルダみたいなので
分類するってイメージであってるかしら??
適当に作って使ってみた方が早いかな??
誰かわかる人教えてください><

さてさて、モンハンですが、公式サイトを覗いたら
何やら新しいサイトが出来てたので覗いてみました(・∀・)



ふむふむ、パソコン性能確認ツールとな。。。
どうやらMHFをしなくてもPCの性能を確認するために
作られたサイトみたいですね
対応しているブラウザはInternetExplorerだけ
やり方はまず↑のサイトで1ヶ所数字を入力するところがあるのですが、
入力するところの直前にちょっと崩れた数字の絵が書いてあるので、
その文字列を入力して確認ボタンを押すだけ
途中で性能を測るためのツールをインストールしていい?
って聞かれるのでそれは許可してあげてくださいな

少し待つとこんな画面になるかと↓



うん、完璧にランチャーで取れる情報と似た様なもんだねw
でもランチャーだとDirectXのバージョンで10.0と表示されるところが
ちゃんとDirectX 11と表示されるところは地味に改善されているっぽい
でも、うちのAMDのグラフィックカードだと
ちゃんと取得出来てないのは相変わらず。。。
一応うちのグラフィックカードはRadeon HD 5870 1024MBなので、
全然余裕のスペックだから判定が?ってのもおかしいんだけどね

どこの状態を取ってるのかなぁ~と思って見てみたら、
この辺の情報を取得してるみたい↓



画面のプロパティの赤で囲った部分を使ってるようです
nvidiaのグラボを使ってた時は取得で
モデル名が変なことにはならなかったので
チップの種類にnvidiaだとチップの種類が入るっぽいけど、
AMDだと↑みたいになって何のこっちゃさっぱりわからんと。。。
メモリもグラボに搭載されているメモリと共有システムメモリ
ってのの合計値を使っているみたいです
アダプタの文字列ってところや専用ビデオメモリとかも含めて
取得してやればいいのに特定のところだけを切りだして使ってるから
判定がおかしくなってるって感じ
まあ、公式にうたってるのがnvidiaのボードだから仕方ないのかもね
とりまグラボが一番の要なので、
もうちょっと細かくデータを取得して
非公式でもいいからこういうグラボも使えるよ!って
情報を載せてくれるといいなぁ~と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: この確認ツールも微妙・・・

ほうほう( ..)φメモメモ
こんなツールができたんだw
ウチがやっても?になるんでしょうね?w
家に帰ったらやってみよ^^v

URL | ニィ先生 #-
2010/09/28 14:28 * edit *

Re: この確認ツールも微妙・・・

>ニィ先生
そうそう、何でこのタイミング?!って感じがするけど、
今更感いっぱいなツールですw
AMDやIntelのオンボードグラボの人は?マークが出ると思われ><

URL | クロどん #-
2010/09/29 03:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/819-d64ccb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
