07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

今更だけど韋駄天結果発表

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何気にMHP3が楽しみすぎる私です(・∀・)
東京ゲームショーに行ってプレイしたかったけど、
連日大盛況みたいだし、人が多い所は好きじゃないので
まあ、プレイ出来なくても仕方ないかな。。。
でも10/13に体験版が公開されるみたいなので、
それが楽しみで仕方ないですw
気になる人はこちら↓を確認してみましょう

MHP 3rd体験版無料配信決定!!

密かにモンハン部への登録が必要になるので注意ですおw
モンハン部でPSNのダウンロードで必要なプロダクトコードを
(σ・∀・)σゲッツ!!しないとダメなのでね
とりまオイラ的な問題はオイラのPSP-2000をどうにかしないとね。。。
あれを入れちゃってるので、元に戻そうかどうしようか・・・

さてさて、MHFの方ですが、今更ながら韋駄天について
書いてみようかと思います(・∀・)

おさらいですが、今回の韋駄天は闘技場バサルたん
近接的には肉質があれなので斬っても斬っても
全然手応えが無くて厄介でしたね
ガンナーと弓はお腹が他に比べたらかなり柔らかかったし、
動きも緩慢なバサルたんなので
比較的やりやすかったんじゃないでしょうか
とりまオイラは太刀とヘヴィで参戦してみたヽ( `・ω・´)ノ



まずは太刀(・∀・)
お腹狙いで武器はイベント龍太刀が一番いいのはわかってたけど、
作るのがメンドかったので、朧火で挑戦しました
やってみた感じは毒吐きすぎで全然斬れんwww
睡眠無効は付いてたけど、睡眠なんてほとんど吐かないし、
5、6回連続で毒を吐くのもしょっちゅう。。。
もうストレスホッハ過ぎてやる気なしにww
タイムもありえないくらいの時間だったしねぇ(´-ω-`)

ってわけで、太刀はそうそうに斬り上げて
初参戦となるヘヴィをやってみたヽ( `・ω・´)ノ



作戦はお腹に貫通やら通常やらをペチペチ撃ちまくろう
という単純なもの。。。
HC武器のガウシカヘヴィが欲しかったけど、
SRヘヴィなんて持ってなかったし、ネカフェ武器もなかったので、
おまけでもらってたぎんねこヘヴィにしてみた
とりま位置取り的にはバサルたんの前に堂々陣取って、
噛みつきと尻尾ぐるんがギリギリ届かないところを意識
そうするとバサルたんは回るか、噛みつきしかしてこないし、
突進が封殺出来るのでお腹めがけてひたすら撃つ!!
でもこの位置取りがあとになって悪かったんじゃないかと思ってます
バサルたんの突進が封殺出来るから狙い撃ちはしやすかったけど、
貫通のクリ距離的には近かったんじゃないかと・・・
それとあんまり多段Hitちゃんと出来てなかった感があって、
思ったほどタイムは伸びなかったですね。。。
でもまあ、太刀のそれよりかは遥かに良かったので
初戦としてはまあ満足かな^^



とりま順位は↑みたいな感じで、太刀なんて無かった件ww
もうアホみたいな順位でしたよww
さすがに数回で辞めただけあるw
ヘヴィのタイム的には4分ちょい
4分切りは狙えるかなぁ~とは思いましたが、
10数回繰り返すうちにタイムも伸びなかったので、
その辺でやめておきました(´-ω-`)
あんまり根詰められるタイプじゃないのでね。。。
ま、初陣にしては100位以内に入れただけで満足です^^

さて、そんな韋駄天ですが、
公式サイトの要望対応状況に気になる項目が。。。
何でも運の要素が多いのはわかるけど、
1回1回の緊張感を出すために回数制限を付けたらどうか?って内容・・・
確かに運の要素がある程度は絡むのはわかるんですが、
これホントにユーザーから上がってきた要望なんだろうか???
自作自演なんじゃないかと勘ぐりたくもなる。。。
自分達に不利になるような事をユーザーから
沢山上がってくるとは思えないしねぇ。。。
まあ、ランカークラスになると戦略とPSで
回数をそんなに増やさなくても
かなりのタイムが出せるんでしょうけど、
最後の詰めはやっぱり回数になると思うんですよね
運営も運の部分を排除出来ないから
実現は難しいみたいな回答はしてますが
韋駄天をやる人にとってはこれからも引き続き
監視したい内容ではあると思うので、
また進展があったら取り上げてみようと思います(・∀・)

とりま韋駄天に参加されたみなさん、
お疲れ様でございました
次回の韋駄天もがんばりましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 今更だけど韋駄天結果発表

おお!100位以内はすごいすごいΣ(゚∀゚*)
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
回数制限はね~・・・
それこそ最初にうまくいった人の運のよさが
勝負になるってのは・・・
頑張っている人のモチベ下げちゃうよね~^^;

URL | ニィ先生 #-
2010/09/21 22:14 * edit *

Re: 今更だけど韋駄天結果発表

>ニィ先生
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
もうちょっとやったらいいところまで行けそうかも
次もがんばるよ~ヽ( `・ω・´)ノ
運の要素も韋駄天のうちなんだけどね。。。
まあ、確かにかなりの回数繰り返さないと
いいタイムが出ないってのはツライところなんだけどね
わからないでも無いけど、ニィ先生が言う通り、
より運の良さが勝負の分かれ目になっちゃうよね
まあ、どうなることやら・・・

URL | クロどん #-
2010/09/22 02:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/809-ae5d778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
