07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ボックスに検索機能が!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
これはいい感じだぁ~ヽ( `・ω・´)ノ
Twitterを使いやすくするためにTweetDeckというソフトを
使っているのですが、これが最近バージョンアップをしまして、
Twitterが試験的に始めた機能に対応したのです
今までは誰かがツイートしたら、こちらからブラウザを更新したり、
ソフトを使って定期的にチェックをしたりする必要があったのですが、
この新機能を使うと誰からツイートしたのが
自動的に届くような感じになります
ちょうど携帯メールが届くような感じです
なので、今までだと多少のラグがあったのが、
リアルタイムでツイートが確認出来るってわけ(・∀・)
そんなTweetDeckの最新プレビュー版はこちら↓から

TweetDeck User Streams Preview版

AdobeAIRが必要になりますが、一緒にインストールされるはずなので、
気にせずブラウザから”Download now, it's free”をポチっとすればおk
デフォだと日本語が表示されないのですが、インストール後に
右上のスパナをクリックしてServicesの一番上の項目をJapaneseにすれば
日本語表示が可能になりますよ~ヽ( `・ω・´)ノ
いつもWebブラウザでつぶやいてるとか、
いいTwitterクライアントないかなぁ~って探してた人は
一度使ってみてはいかが??

さて、モンハン(・∀・)
シクレ、シクレ、シクレ~って感じでネタ不足なので、
今日も公式ページからネタを拝借。。。
今回は運営レポからアイテムや武具の検索機能のお話ヽ( `・ω・´)ノ



9.0から上のSSみたいな感じでアイテムやら
装飾品を含んだ装備の検索が出来るそうな(・∀・)
自前で再配置している人はあんまり武器とか防具何処行った!!
ってならないかもしれないけど、自動整理だと案外見つけにくいのよねw
50音順とかに並んでてくれると簡単に見つかるけど、
基本的にあとに追加、追加、追加~だもんねw
まあ、それがわかってると大体はわかるんだけど
間にSPやらLR防具やらが入ったりするとわけがわからないことにw
とりまそんな悩みも9.0で検索一発で見つけられそうね
一番うれしいのが装飾品の検索にもちゃんと対応したことですね
あっちにつけて、こっちにつけてってやってると
どこに付けたっけ??ってなるんよねw
そんな探す手間もおさらばになりそうでよかったわ~

9.0まではあとちょっと。。。
それまでは自分でしっかり管理しておいてくださいね><
とりまあとは実際に使ってみて
使いやすい機能であることを期待して待ちましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

Re: ボックスに検索機能が!!

なんと・・・こんな機能がw
装備は最悪ダブリなんてこともありますからねw
(ある人ノ)

あとアイテムに関しては、
「あれ~・・・揃ってたっけな~・・・」
みたいなこと多々ありましたww
これはナイスな機能ですね( ´∀`)bグッ!

URL | セイバー #-
2010/09/16 00:28 * edit *

Re: ボックスに検索機能が!!

>セイたん
そう、9.0からこんな機能が追加されるですよ(・∀・)
オイラもダブリはやったことあるww
でも何だかんだで再利用したけどねw
検索機能は結構便利そうだから使いやすいといいよね^^

URL | クロどん #-
2010/09/16 03:06 * edit *

Re: ボックスに検索機能が!!

コレは確かにいいかも^^
クエ受注と同じような感じだね^^v
こういう便利さはもっと欲しいな~^^v
カフ付きのテンプとかねw

URL | ニィ先生 #-
2010/09/16 22:52 * edit *

Re: ボックスに検索機能が!!

>ニィ先生
言われてみるとクエ受注のやつと似てるね
カフ付きのマイセットはみんなが望んでいるはず。。。
早く実装して欲しいものですね。。。

URL | クロどん #-
2010/09/17 02:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/805-c1bb0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
