07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

重いなら透明はオフに

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、このくらいの設定でいいのかぁ~
ちょっとYoutubeの動画の仕様について調べてたりしたのですが、
ニコニコより制限ゆるい感じで
結構簡単にアップロード出来そうなイメージ。。。
zoomeはアップロードにお金かかるし、
ニコ動はコメントがあれなので、
Youtubeにアップロードしようかと思う今日この頃。。。
まあ、アップロードする前に撮る様な動画がないんですけどね!

さて、今日はMHFネタはちょっとお休みして、
PCネタを書いてみようかと。。。
というのもモンハンやってる時にちょっとカクつく原因が
Windows Aeroっぽいってのは前に書いたのですが、
やっぱりAeroの見た目が使いたいってのがあって戻していたのです
でもやっぱりカクつきが気になったので色々調べてみたら、
透明に関するオプションを外せば
結構負荷が変わるってのがあったので試してみた



ちなみにこれが出来るのはVista以降のOSの方のみです
デスクトップで何も無いところで右クリック、
”個人設定”のウィンドウの色をクリック
って感じで進んでいくと上の画面になるかも
Windows Aeroが有効ならばデフォだと赤字で囲ったところは
チェックが付いてるかと思うのですがこのチェックを外しましょう
タイトルバーとかの見た目が透明じゃなくなるので少し変化しますが、
試してみた感じ、カクつきもなくなったから効果ある感じ(・∀・)
フリップ3Dやタスクバーのサムネイル、Aeroスナップ、
Aeroシェイク、ジャンプリストなどなんかは有効にしつつ、
描画負荷を下げるには有効な手段なので、
デスクトップ重いって人は是非試してみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

ですね~

VISTAが一般に「重い」と言われる所以は、こういう無駄なエフェクトだったりするんだけど、意外と皆知らないですよね。
透明化切っててもMHFかくつく俺みたいなのも居ますけどww

URL | ふるーと #-
2010/09/10 04:34 * edit *

Re: 重いなら透明はオフに

自分はzoome使いでしたね。
有料になっちゃったので、今度からはようつべ使おうかと思ってますが・・・
ニコニコは、やっぱアレだもんね;;

前に一回ようつべにUPしたけど、簡単に出来ましたよ(≧∇≦)ъ (メイポ動画だけど)

まぁ動画撮る時点でPCが唸りまくりで重いったらありゃしないんですが><

URL | KUNSAN #-
2010/09/10 18:42 * edit *

Re: 重いなら透明はオフに

ウチはXPだから関係ないけど、
こういう小ネタ結構重要だったり・・・
ぜひ、該当する人は試してもらいたいね^^

URL | ニィ先生 #-
2010/09/11 12:38 * edit *

Re: 重いなら透明はオフに

>ふるーとさん
見た目に凝るのはいいですけど、重くなってしまうなら
あんまりいいことじゃないですよね^^;
オイラも実際に問題が出るまでは
このオプションが効果あるなんて知らなかったので紹介してみました^^
とりまこれで重いってなるとベーシックに切り替えるしかないですね><
透明オフよりベーシックの方が効果は高いですし><

>KUNSAN
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
zoomeは結構楽チンみたいですが、
有料ってところは気になっちゃうよね
やっぱりようつべ簡単なら次からはようつべにしようそうしよう^^
何気に動画撮るソフト自体が重いって結構あるよね^^;
軽い動画キャプチャーソフトでも探してみようかしら・・・
いいのがあったら紹介してみますね^^

>ニィ先生
スペックに余裕があればそんなに問題にならないはずなんですが、
やっぱり問題が出るわけで・・・
Windows7や修正プログラムでグラフィック周りにも改善が入ってますが、
もう少し軽くして欲しいですね
とりま重いって人には試してもらいたいオプションです^^

URL | クロどん #-
2010/09/12 10:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/800-53a5ea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
