07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

変更点色々

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、何だかんだでこんな時間に帰還ヽ( `・ω・´)ノ
日によって全然違うから困る・・・
とりま今日は休みになったからいいけども・・・
そんなこんなでさっくり更新行くわよヽ( `・ω・´)ノ

ここのところちょっとネタ不足だったので、
公式サイトを色々チェック(・∀・)
そしたら何だか色々変更点があるみたいなので、
まとめて感想などを書いてみましょうかヽ( `・ω・´)ノ

まずはチャットがちょっとパワーアップするみたいです




新チャットが実装されてから要望のあった
チャットウィンドウのサイズですね
チャットウィンドウを閉じていて
チャットを受信した時のウィンドウが小さすぎて
見辛かったのがようやく改善されるようです
どうやらオプションが追加されて、
そのオプションを可変にすると
開いた時と同じウィンドウサイズで
閉じていても受信出来るようになるらしい
てか、これだけの変更なのに何で最初から実装しなかったん??
って問い詰めたくなる気分。。。
とりま9.0までおとなしく待つとしましょうか(・∀・)

お次はキャラバン
キャラバンはエクストラコースに入ってないと
どうにもならなかったのですが、
ちょっとだけ改善??されるようです



キャラバンの着替え部屋だけがハンターライフコースで
いけるようになるみたいですが、
ここだけって意味ないよね・・・
いっそのことキャラバン全体をエクストラなしで利用出来ないと
改善って言えない気がするのよね。。。
これじゃ補給も出来ないし、ラヴィ時には全然役に立たないよね。。。
これで改善しました(キリッ とか言われてもね・・・

お次以降は先週から明らかになってた2つの内容。。。
まだ書いてなかったので書いてみるお~
まずはイベント系素材で作れる武具が変わりますよ~ってお話。。。

 

アイテム名『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス前まで
生産可能な武具
『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス後から
生産可能な武具
狩人の心得グーゴー(狩猟笛)グーゴー(狩猟笛)
メタルカッター(太刀)
親愛なる仲間の証アミクスソード(片手剣)アミクスソード(片手剣)
アミクシアール(大剣)
多謝想石【紅】
大きな塊【紅】
ギフトブロウ(ハンマー)ギフトブロウ(ハンマー)
スティールハート(大剣)
多謝想石【白】
大きな塊【白】
ねこ手【こそ泥】(片手剣)ねこ手【こそ泥】(片手剣)
ライトリーベ(弓)
奇面王の悪戯奇王剣【悪戯】(大剣)奇王剣【悪戯】(大剣)
チャチャブーフェイク(頭防具)
チャチャブルング
(剣士用胴防具)
チャチャブロエ
(ガンナー用胴防具)
チャチャブウーダ
(剣士用腰防具)
チャチャブダム
(ガンナー用腰防具)
クリスマスカードメリクリート(ランス)メリクリート(ランス)
サンタ帽(頭防具)


正直な感想を言うと、どうでもいいww
こんなところに手を入れるなら
他の部分を改善してくれって言いたくなるw
とりままだこれらを作ってないって人は
9.0前に作っておいたほうが良さそうです

最後は8.0パッケのお話
ユニスパッケはバカ売れして再販の予定されてますが、
通常パッケは売れてないからなのか
テクストシリーズを上方修正するらしいです

■テクストFシリーズ(剣士タイプ防具)

防具名『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス前まで
『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス後から
テクストF
ヘッド
研ぎ師+5、毒+5、
気まぐれ+5、睡眠剣+5
研ぎ師+5、毒+5、
気まぐれ+5、睡眠剣+5、匠+4
テクストF
ベスト
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、食事+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+5、食事+5
テクストF
アーム
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、
爆撃剣+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+7スタミナ+5
爆撃剣+5
テクストF
コイル
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、
龍王剣+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+5
龍王剣+5
テクストF
フット
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、
氷属性攻撃+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+5
氷属性攻撃+5

■テクストFシリーズ(ガンナータイプ防具)

防具名『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス前まで
『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス後から
テクストF
マスク
装填+5、弾調合+5、絆+5、
運気+5
装填+5、弾調合+5、絆+5、
運気+5、精密射撃+5


う~ん、また微妙なところが神性能に・・・
頭なんて一番使いにくいところに匠と精密射撃を持ってくるとか。。。。
見た目を重視している人にとっては
どうでもいい修正になりそうな予感w
オイラ的にはこの上方修正があっても
きっと頭防具は使わないと思うw
性能を重視する人にとってはいい修正なのかもしれませんね

とりま9.0前後で色々変化があるMHF。。。
9.0前にやっておかないといけないこと、
9.0後を楽しみに待つことがこれで整理出来たならこれ幸い(・∀・)
オイラ的には武具の生産をやっておかないとって思ったじぇ。。。
何だかんだで両キャラで全部作ってないからねぇ~
おし、ちょっと変更になる前に武具を生産してくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 変更点色々

オプションなんて滅多に見ないからぜ~んぜん知らなかった^^;

あそこのテント使えても、道具の入れ替えはできないよね・・・
まだキャラバンはハンターライフコースでは利用しづらいよね^^;

はいきたテクスト神防具ww
他の防具を追いやるようなことはあまりして欲しくないね~・・・
それなら既存UPも少し加えないと^^

URL | ニィ先生 #-
2010/09/11 12:31 * edit *

Re: 変更点色々

>ニィ先生
まだ実装されてないですよ?w
9.0で増えるオプションですw

うん、外のボックスまでハンターライフで使えて
初めていい改善って思えると思うんだけどねぇ・・・

課金防具の強化もいいけど、非課金防具でも
強化して欲しいと思う今日この頃。。。

URL | クロどん #-
2010/09/12 10:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/798-83f3dd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
