09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

対応は早いけど何だか腑に落ちない・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・
さすがに韋駄天動画見るとうまいなぁ~って思うね
立ち回りはそんなに変わらない感じだけど、
肉質が肉質だったのでピンポイントを狙う
ってのがオイラには出来んかった・・・
もっと精進しないとね~
オイラの韋駄天の結果は暫定順位とか見逃してるので
正式順位が出た頃に記事にしようかと思います(・∀・)

とりま韋駄天お疲れ様~、あとは発表を待つだけだね~、
なんて思ってたらどうやらまたやらかした様ですね。。。

何でもガンスのサフィールホークの砲撃Lvが
ゲーム内表示が放射Lv1だから性能も放射Lv1かと思いきや、
放射Lv5の性能だったらしく
簡単に言ってしまえば、”バグと知ってて使った”
と決めつけられてタイム抹消という。。。
しかも公式なバグ発表は韋駄天終了後というね。。。
普通に考えたらですが、チートツール(HP表示ツールなど)
何かを使ってダメージ量がわからなければ、
普通の人が砲撃Lvにバグが有るなんて気づかないはず。。。
確かにそういうツールを使って砲撃Lvにバグがあると知ってて
使った人もいたのかもしれません
だけども単純に”あの武器よりこっちの武器のほうがいいらしい”
ということでバグと知らずに使った人までタイム抹消ってどうなの?!
運営はバグを見つけられなかったんでしょう??
それを一方的に”間違ってる、ごめん、だから抹消ね!”っておかしくない?!
しかもサフィールホークを使う前のタイム有効としないってのもおかしい
タイムは全部上書きだから残ってませんとでもいうのでしょうかね。。。
バグを利用したらダメですよと言うならば、
どのタイミングからをバグというのかが争点のはず。。。
その辺の明確な基準がないってのが微妙なところですね
これユーザーも知りませんでした、運営も見つけられてませんでしたとなれば、
運営が調査に乗り出す前までは”仕様”ですよね^^;
ともなれば公式発表がない時点であった韋駄天開催時には
”仕様”とも取れるわけで・・・
今回の件は確かにバランスが崩れるんでしょう。。。
でも参加する人が個人個人で武器を選んで参加する時点で
武器によって性能差は生まれるわけで、
この時点で公平じゃないんですけどね^^;
制限付きと言ってもHC韋駄天になりつつあるんだから、
もういっそのこと武器も固定にしたらいいのに・・・
そしたら今回みたいなこともないし、
純粋な大会が出来ると思うんですけどね^^;
とりまどちらの肩をもつ気はありませんが、
どうにも腑に落ちない結果だなぁ~と思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

追記:コメントにて知ったのですが、
   ずっと放置されてたバグだったのですね^^;
   何をもって”バグ”or”仕様”と呼ぶのか
   運営のサジ加減一つで決まるって感じがしてきた。。。
   てか、仕様バグの乱舞改とかはOKなん?!
   こんなんじゃ誰も納得は出来ないわな^^;
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

お初コメントですかね?
度々読ませてもらってます^^
発覚、報告から1年半も経ってるのにわざわざこのタイミングでこれ見よがしに対応しやが・・・対応したってことがますます腑に落ちないんですよね・・・ww

URL | ふるーと #-
2010/09/07 02:00 * edit *

Re: 対応は早いけど何だか腑に落ちない・・・

へ~・・・そんなこと初めて知りましたw
しかも1年半・・・
それをこのタイミングで・・・
これは納得いきませんよね~^^;
まさにこれに合わせてバサルを韋駄天にした・・・
と疑われてもしょうがないよね~・・・^^;
今後こういうことないといいけど・・・(あるんでしょうね~w)

URL | ニィ先生 #-
2010/09/07 12:41 * edit *

Re: 対応は早いけど何だか腑に落ちない・・・

>ふるーとさん
こちらでは初ですね、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
そしてありがとうデス><
ほうほう、そんなに時間が経っているバグだったとは・・・
不具合状況一覧には月曜の日付で登録されていたので、
てっきり新規バグかと思ってました
そんなに放置していたとなるとみんな忘れてるし、
何で今更??って思っちゃいますよね
変に勘ぐりたくもなりますわ・・・

>ニィ先生
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
今の運営って自分達も忘れて放置しているのを
後付けみたいに粗探しして、ほら、バグにあるじゃない^^
って言ってるような気がする・・・
今の運営の体質なら今後もこういうこは起きるでしょうね。。。

URL | クロどん #-
2010/09/08 04:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/797-5dceeeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
