07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

勝ちネコからの挑戦状は相当ツライ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

グヘヘヘ・・・
今日からFFXIVのOBTだぜヽ( `・ω・´)ノ
致命的なバグの修正も終わったみたいだから、
今日の11時からが楽しみですね♪
えっ!?Σ(゚∀゚;) モンハンはどうするんだって??
とりまちゃんとモンハンもやるますよ~
モンハンはモンハンで別の面白さがあると思っているので
ちゃんとやるますです、はい。。。
ちょっとやる時間は減るかもしれないけどw
とりまキャラ名と種族とか色々考えておこ~っとw

さて、モンハンの方は何やら狩人祭で動きがあったようですね

勝ちネコからの挑戦状

組み分けはあれども今回は勝ち負けというより、
全鯖総合で勝ちネコが設定した入魂数を超えられるか
どうかで競うみたいですね
既定された入魂数を超えると報酬が変わるみたいですね
どんな風に変わるかはこちら↓

達成総入魂数追加褒賞内容320,000,000祭ポイント4倍&祭典の証4倍(9/15~9/22の間に受け取り可能)280,000,000ギルド貢献ポイント3倍(9/15~9/29の間に有効)240,000,000猟団ポイント3倍(9/15~9/29の間に有効)200,000,000長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍(9/15~9/29の間に有効)160,000,000祭ポイント3倍&祭典の証3倍(9/15~9/22の間に受け取り可能) ※1140,000,000祭典の思い出増量クエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能)120,000,000HRPたっぷりクエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能)100,000,000ゼニーたっぷりクエストの配信(9/22~9/29の間に受注可能)80,000,000ギルド貢献ポイント2倍(9/15~9/29の間に有効) ※160,000,000猟団ポイント2倍(9/15~9/29の間に有効) ※10祭典の思い出クエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能) ※1

最高は3億2千万ってそこまでいくんか?!ww
前回の祭の紅蒼全鯖足すと約1億6千万だけど、
常時シクレがどちらにも配信されるからなぁ~
何気に今回はシクレも明らかになってるしねw
ちなみにこんな感じ↓

 

開始日時終了日時クエスト名獲得魂
9/09(木) 07:009/09(木) 09:00蒼き眠鳥33
9/09(木) 14:009/09(木) 16:00陸戦女王19
9/09(木) 23:009/10(金) 01:00砲撃乱舞20
9/10(金) 06:009/10(金) 08:00金色の暴威33
9/10(金) 16:009/10(金) 18:00大鎌将軍と対峙せよ!20
9/10(金) 22:009/11(土) 00:00黒狼鳥の強襲!33
9/11(土) 07:009/11(土) 09:00親分子分?25
9/11(土) 14:009/11(土) 16:00蒼き眠鳥33
9/11(土) 22:009/12(日) 00:00金色の暴威33
9/12(日) 06:009/12(日) 08:00陸戦女王19
9/12(日) 15:009/12(日) 17:00【狩猟】雪山の轟竜40
9/12(日) 22:009/13(月) 00:00大鎌将軍と対峙せよ!20
9/13(月) 06:009/13(月) 08:00蒼き眠鳥33
9/13(月) 14:009/13(月) 16:00親分子分?25
9/13(月) 23:009/14(火) 01:00【狩猟】雪山の轟竜40
9/14(火) 07:009/14(火) 09:00砲撃乱舞20
9/14(火) 15:009/14(火) 17:00黒狼鳥の強襲!33
9/14(火) 22:009/15(水) 00:00陸戦女王19
9/15(水) 07:009/15(水) 09:00大鎌将軍と対峙せよ!20


シクレが明らかになってるので、
最初から全力でシクレ回せるね
でも前回の入魂数の2倍以上いかないと
3億2千万魂は無理なので結構というか
相当大変な気がする・・・
完璧にFFXIVとかを意識した祭になってる気がするのはオイラだけ?!
ここで人が流れるのを必死に止めようとしてる感がするけど、
もういい加減このシステムに飽きてきた感がするので、
どこまでこのコンテンツで止められるか気になるね。。。
まあ、自分のペースで出来るだけがんばらせてもらいますよッ
みなさんも今回はシクレも明らかになっているので
祭までに計画を立ててがんばって入魂しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 勝ちネコからの挑戦状は相当ツライ・・・

まず、発表している段階でシクレではありませんw

>完璧にFFXIVとかを意識した祭になってる気がするのは・・・

そうとしかウチも考えられませんw

発表されちゃうと、逆に探求の面白み欠くし、
このシクレならこの時間、14やっちゃおう~とか・・・
紅蒼の競いもないから、結果逆に伸びないかもね・・・
(何事も多少の競争は必要かと・・・w)

どうしても親(教師)が子供(生徒)にニンジンぶら下げて
やっているだけのような・・・
(こういうケースの成功あまり聞いたことないですw)

このイベ後、運営頭かかえないかな~・・・
(1億6千万下回った日にはもう・・・^^;)

URL | ニィ先生 #-
2010/09/02 15:49 * edit *

Re: 勝ちネコからの挑戦状は相当ツライ・・・

>ニィ先生
うん、わかってるよ~w
元々運営はボーナス試練って呼んでたし、
シクレって言うのはうちらが呼んでただけだからね~
なので、そういう意味では公表されても何の問題もないというw

とりま美味しいシクレをみんな選んでくると思うんだ~
まずいシクレひたすら回しても仕方ないしね
でもこのシステムはもううんざりしてるんじゃないかと思うんですよ。。。
発想としては面白いけど、システムにもう一捻りがないから
ただツライだけの祭になると思うのよね。。。
だから1億6千万は割る可能性ももちろんあると思う^^;

URL | クロどん #-
2010/09/03 00:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/792-1229d402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
