09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.8)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.8

今回のバージョンでは
 ・OpenGL ES 2.0仕様のフルサポート
 ・ビデオ関連のデフォルト設定をアップデート
  インターネット上で配信されるビデオに関しても適用できるよう、
  ATI Catalyst Control Center(以下CCC)に
  「現在のビデオ画質設定をインターネットビデオに適用する」の
  チェックボックスを追加
 ・4-way CrossFireX構成時におけるATI Eyefinityパフォーマンスの大幅な向上
 ・パフォーマンスの向上
と言った感じで、細かなバグ修正も進んでます
ちなみにリリースではCrossFireX用プロファイルに
FFXIVが追加されたとあるのですが、
どうやらこれを書いてる時点では追加されてないらしい
10.9の頃には入るらしいですが、リリース可能なら近日中に
Catalyst Application Profileをアップデートするらしい
CrossFireXを構築の方は少し待った方がよさげですね

さて、そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.8

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 10.8(32bit)版
  ATI Catalyst 10.8(64bit)版

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
ページ中程にあるOption2を見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
ページ最下部にATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.8)

早速更新させていただきました^^
いつもながら、どこ変わってるかわからないけどw
いつも更新情報ありです^^v

URL | ニィ先生 #-
2010/09/01 21:37 * edit *

Re: AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.8)

>ニィ先生
基本的に目に見えるところは変わらないと思うよw
そんなに致命的な部分にバグがあったらリリースされないからw
その辺は最新のゲームタイトルを遊ばないと実感出来ないかもね^^;

URL | クロどん #-
2010/09/02 03:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/788-c217a02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
