07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

第35回公式狩猟大会発表!!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
やっとこさ移設出来たぁ~
1月くらいに買ったファイルサーバー(ネットワーク上に繋げられるHDD)を
ようやくちゃんと定位置に置けたぜ~♪
今まで自分の足元だったからちょっと邪魔だったのよねww
おまけにちゃんとセットアップも終わってなかったというww
なので、昨日続きからやったんだけど、
これまたハマった・・・orz
インストールされているOSがWindows Home Serverというものなんだけど、
Server用OSのためにアンチウィルスソフトとかを入れようにも
OSのチェックで弾かれてしまいほとんどインストール出来ないという。。。
インストール出来た無料のセキュリティソフトもあったんだけど、
これまたトラブルを引き起こしちゃうというね;ω;
最初はそのセキュリティソフトがダメなんて思わなかったから、
サーバOSのインストールのし直しもしてしまったという;ω;
同じ現象が出てセキュリティソフトが悪いと気づくまで半日;ω;
そこからまたセキュリティソフトを探すこと数時間。。。
やっとこさ見つけたソフトをインストールしたら
もう日もとっぷり暮れていた・・・orz
これから古いファイルサーバーからデーターのコピーをしないとね・・・
100GBもないはずで新しいファイルサーバーの書き込みはかなり早いから
書くのはそんなに時間かからないと思うけど、
古いファイルサーバーからの読み込みが相当時間かかりそうな予感。。。
はてさて、どのくらい時間がかかるか見物ですなヽ( ´ー)ノ フッ

さてさて、モンハンの方はまたしても祭が近づいて来たので、
その前に韋駄天の発表がありましたね(・∀・)
今回は闘技場バサルたんですおヽ( `・ω・´)ノ

第35回公式狩猟大会

肉球バサルで練習出来るからいい感じだね♪
何気に太刀とはあんまり相性がいい相手とは言えないけど、
突きを駆使して弱点をピンポイントで狙っていかないとかな??
ひそかに今回はボウガン系もやってみようかと思うんだけど、
バサルなら何とかなりそう♪
でも武器をちょっと調べてみるとあれかあの系統の武器に
なっちゃいそうな気配で早くもやる気ダウン気味^^;
まあ、それでも出来る限りがんばってみるさ~ヽ( `・ω・´)ノ
とりま開催までもう少し時間あるから戦略と
韋駄天用の武器作りをしっかりやって
本番に備えようかと思っているオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

Re: 第35回公式狩猟大会発表!!ヽ( `・ω・´)ノ

その切は色々とお世話頂きまして
ありがく思い、それに対しての感謝の意を
のべつ幕なしに申し上げる次第に候
 
んと、いといろとありがとっ♪
 
ボウガンをすると風の噂で耳にしたものでー
その宣戦布告にいらした次第で御座います(`・ω・´)
お互いに頑張りましょーっ!
 
さて、バサルの生態調査レポを3日までに仕上げねば・・・
 

URL | ちゃな #-
2010/08/29 13:28 * edit *

Re: 第35回公式狩猟大会発表!!ヽ( `・ω・´)ノ

>ちゃなさん
いあいあ、無事に動画が作成出来たようで何よりですわ~ヽ( `・ω・´)ノ

やるよ~、ヘヴィやるよ!!!
ま、負けないんだからねッ><
お手柔らかに><

URL | クロどん #-
2010/08/31 00:00 * edit *

Re: 第35回公式狩猟大会発表!!ヽ( `・ω・´)ノ

PCっていじるとあっちダメ、こっちダメが怖くてね~・・・
(ウチにはいじる勇気ないw)

今回はバサルか~^^
闘技場みたいだし、機会あったら・・・
でも、団の方優先になるかな^^;

URL | ニィ先生 #-
2010/09/01 21:28 * edit *

Re: 第35回公式狩猟大会発表!!ヽ( `・ω・´)ノ

>ニィ先生
あっちがダメとかこっちがダメって苦労がPCいじりの醍醐味ですww
まあ、悩んでる時は嫌になるけど、あ、そうか!!ここがいけないんだ!
ってひらめきみたいなのがあるからやめられないw
そうやって身につけていくとPCは怖くなくなりますw
PCのリカバリも覚えると何かあってもすぐに戻せばいいやってなるからねw

今回は移動とかが少ないから純粋にモンスと戯れるだけだし、
そんなに動きも難しいモンスではないから
ぜひチャレンジしてみようず^^

URL | クロどん #-
2010/09/02 03:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/786-ae2ef549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
