07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

今更だけど棘眠で活躍した麻痺剣捕獲名人

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、PCのスピーカー変えたい・・・
今使っているのがこちら↓

audio-technica デジタルパワードスピーカー AT-DSP190 BKaudio-technica デジタルパワードスピーカー
AT-DSP190 BK

(2006/11/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


音質よりコンパクトさとデザインでこれにしてたのですが、
ずっと使っているせいか、このところ時々パリパリと
ノイズが載ることがあるのです。。。
音が割れちゃうのと似た感じで、再起動したりすると直ったりするのですが、
それも一時しのぎにしかならない場合があったたりと症状がまちまち。。。
ステレオミニプラグをプラグとか使って延長しているので、
それでノイズが載るのかなぁ~と思ったりもしているのですが、
何が原因かいまいちよくわからず・・・
こうなったらデジタル接続だ!って思い、
光デジタルまたは同軸対応のアンプ内蔵スピーカーを探すことに・・・
なるべくコンパクトで入手性がいいメーカーとなると
ONKYO一択になりそうな気配。。。
今買おうとしているのがこちら↓

オンキヨー パワードスピーカーシステム DP-M1(B)オンキヨー
パワードスピーカーシステム DP-M1(B)

(2010/07/31)
オンキヨー

商品詳細を見る


ひそかに出たばかりの製品で何かどこも売り切れなのよねww
というのもこんな感じでiPodの音楽が気軽に聞けるからみたいなの↓

オンキヨー デジタルメディアオーディオシステム ND-S1DP(B)オンキヨー
デジタルメディアオーディオシステム
ND-S1DP(B)

(2010/07/31)
オンキヨー

商品詳細を見る


同社のND-S1と合わせるとこんなコンパクトなコンポの出来上がり♪
本格的な5チャンネル以上のAVアンプなんかと比べてはいけませんよww
一応非公式ながらiPhoneも使えるらしく、PCとUSBで同期、充電、
デジタルで音楽再生となればかなりいいシステムなのは確か。。。
ND-S1にでっかいスピーカーってのもあわないと思うので、
DP-M1が売れているんじゃないかと・・・
まあ、光や同軸対応のスピーカーというと結構大きいものがほとんどなので、
コンパクトなスピーカーを求めてた人が結構いるみたいなのは確か。。。
今月はちょっと懐が厳しいので月末くらいに
DP-M1を買ってみようかと思っているオイラです(・∀・)

さてさて、モンハン(・∀・)
今日は何を書こうかなぁ~と考えてたのですが、
そういや棘眠用に使ってた装備の紹介を全然してなかったので、
今更だけど紹介してみることにしる!w
とりま棘眠以外でも使えると信じている装備はこちら↓

アミーゴ使用激運麻痺剣捕獲名人


武器スロットなし
アミーゴFピアス・※  (ネ)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト    (他)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム     (BP7) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト    (BP7) Lv7  123 ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 笛吹珠G
コムラダRブーツ・※  (祭)  Lv7  97 ●●  音無珠G, 抗毒珠
服Pスロット2               ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:532 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,激運,捕獲名人
広域化+1,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,笛吹き名人


何気に持ってなかった麻痺剣装備でございますww
一応激運と捕獲名人もつけてみましたん♪
麻痺剣というとメレティが有名どころですが、
今回は見た目も良く!を意識したので、ルースを使ってみました
男の見た目のためにアミーゴ使いましたが、
ホントはフェロウの方がいいのよね。。。
というのもスフィアとアミーゴで麻痺半減が発動してしまうので、
こうなると捕獲名人が押し出されちゃうから・・・
なので、抗毒珠で消してます
とりまクロでも同じやつを作ろうと思ったけど、
何気にバディーでも行けそうなのでそちらで組んでみた↓

バディー使用激運麻痺剣捕獲名人


武器スロットなし
バディーピアスF   (ネ)  Lv7  87 ●   剛力珠
スフィアFベスト   (他)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム    (BP7) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト   (BP7) Lv7  123 ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 笛吹珠G
コムラダRブーツ・※ (祭)  Lv7  97 ●○  剛力珠
服Pスロット2              ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:553 スロット: 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,激運,捕獲名人
火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,回避性能+1,笛吹き名人


こちらの方が音無珠Gもいらないのでいいかも~
男だとマゲっぽくなるけどねw
上でアミーゴよりフェロウがいいと言ったのは
スキル値からも言えるのよね
というのもどちらの組み合わせでも
武器スロが必要だけど怪力珠2つで
攻撃【特大】が発動するからなの
麻痺剣に火力ってのはあまり求められないと思うけど、
あって困ることはないからね
まあ、この辺はお好みでw
ちなみにこの装備のためにコムラダR脚を一から緑で作り直しました(´-ω-`)
女のコムラダは色が目立つのよね。。。
昔みたいに色は強化で変えられたらいいんだけど、
何であれがダメになったのか理解出来んww
ま、コムラダを各キャラで1着ずつ計3着作ったオイラには
脚だけ追加なんて余裕でした^ω^
ほんの半日くらいで出来たよぇ・・・;ω;

とりま今まで麻痺剣無くてちょっと不便な思いをしてたこともあったので、
今度からはこれ着て積極的に参加出来たらいいかなw
またいい防具セットが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 今更だけど棘眠で活躍した麻痺剣捕獲名人

そのスピーカーおしゃれだね~Σ(゚∀゚*)
あんな形あるんだねw
商品覗いてみたら、
この商品は現在お取り扱いできません。って残念w

麻痺剣がおまけぐらいに、攻撃スキルも満載ね^^;
全然ふつ~にいっても文句言われない、いい装備だね^^

この頃ちょくちょく緑の装備見るね~^^
やっぱり、デザイン性能いいと、普及早いねw

URL | ニィ先生 #-
2010/08/18 00:02 * edit *

Re: 今更だけど棘眠で活躍した麻痺剣捕獲名人

>ニィ先生
おしゃれでいいでしょ~
でももう生産終了品なの><
オーディオテクニカのスピーカーはデザインが面白いのが多いので、
一度サイトを覗いてみるといいですよ~
お気に入りのデザインのがあるかも(・∀・)

麻痺剣が必要とされる場面ってあんまり火力を要求されないけど、
やっぱり剛力スキルは付けておきたいね^^
ホントは匠付けたらいいんだろうけど、そこはまあお許しを^^;

スフィアが緑だからそれに合わせるとあんな感じにww
思ったより合うから一安心です^^
何気に結構お気に入り♪

URL | クロどん #-
2010/08/18 01:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/774-d0cd8bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
