07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

無駄に高級耳栓が付いちゃった

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の記事でBumper付きiPhoneの充電が
USBケーブルで出来ないと言いましたが
とある方から助言を頂き無事に解決しました。。。
使い回し(・へ・)ヨクナイ!ちゃんと付属品を使おうね!!
ってことでした(´-ω-`)
iPhone4の前にiPod Photo、iPod nano(1st、2nd、4th)、
iPod touchと使ってたのですが、USBケーブルだけは
どれも同じだろうということで
iPod Photoのやつをずっと使ってました
と言うのもパッと見、コネクタ部分が同じで、
Bumper無ければちゃんと使えるんですもん・・・
しかしBumperをつけた状態だとちゃんと奥まで入らないから
てっきりiPhone4付属のUSBケーブルも同じだろうと思ってたのよ
シクレしながらiPhone4を持っているお友達にそのことを話したら、
付属のUSBケーブルならいけるよ!!って言われて
試してみたらあら不思議・・・
ちゃんと充電出来るがなww
地味にコネクタ部分が長いのか、ちゃんと充電できましたよ><
てか、何気にこの現象そこそこの人が体験していることなんだとか・・・
やっぱり使いまわせると思っちゃいますよねww
とりまBumper外さなくても充電出来るようになったので、
これで少しだけDockを買う気が減りましたw
みなさんもなるべく使い回しなどせず、
きちんと付属品を使いましょうね(・∀・)
思わぬところで落とし穴にハマるのを回避出来るかと思います><

さてさて、モンハンの方はシクレ、シクレ、シクレ!!って感じで
この常時シクレモードは何とかなりませんか・・・( ´Д`)
両組シクレは一体どんな条件でなるんでしょうねぇ・・・
そんな感じで特にこれと言った話題もないので、
少し前に作り直した採取装備のお話でもしようかと思います(・∀・)

少し前にクロ用採取装備は作り直したのですが、
どんのは全然作り直さずにもうかれこれ1年以上同じまま。。。
そこそこ見た目も良くて、使ってない防具を再利用!!
ってのをコンセプトに組みなおしてみたのがこちら↓

使ってない防具で採取装備


武器スロットなし
ディアリーピアスF  (ネ)  Lv7  87 ●   防音珠
ゴルトFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 報珠, 快速珠
SP共用腕          Lv7  80 ■   秘術珠SP
ゴルトFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 報珠, 快速珠
SP共用脚          Lv7  80 ■   釣力珠SP
服Pスロット2              ★★  採取カフPB1

防御値:493 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

激運,高級耳栓,各耐性+10,採取+2,神の気まぐれ
ランナー,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術


はい、無駄に高級耳栓対応ですw
ホントは猟団員の証【運走】が作れればいいんですが、
団チケ集めがメンドくて、とりあえず使ってなかった
ディアリーピアスで代用w
ゴルトもアゴルトを解体してからめっきり着なくなってしまい、
剛力とかも抜いてたので使ってみましたw
メレティとかハーヴェスト、ワイルドなんかがあると
ゴルト着る機会も少ないんですよね^^;
この3つを使うと高級耳栓まであとちょっとのところまで来るので
無駄に高級耳栓対応してみましたw
空いたスロットには快速珠を突っ込んで運搬の達人を発動させてますが、
正直これはSP換装でも良かったかも^^;
ちなみに採取はカフ使って+2までしてます
まあ、そこそこ見た目は確保出来たので、
しばらくはこれ使ってみましょうかね
その間に猟団員の証【運走】でもまったり作るとしましょうかね~
と思って使ってみると欠点が一つ・・・

カフの付け替えを忘れる・・・orz

採取+1のままクエに行って、あれ?あんまり掘れないなぁ・・・
って思って気づくというね(´-ω-`)
やっぱり運走作らないとダメそう・・・><
とりま運送はLv1でも行けそうなので団チケを集めて来ます><
また作り直したら紹介しますね^^
ほいじゃ行ってきま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 無駄に高級耳栓が付いちゃった

ムダじゃないないww
あるにこしたことないでしょ^^

カフの付け替えはよく忘れます^^;
もう、病気の域かもw

URL | ニィ先生 #-
2010/08/17 22:57 * edit *

Re: 無駄に高級耳栓が付いちゃった

>ニィ先生
まあ、あれば運搬の時に吠えられても卵落とさなくて済むかww
あったら便利だけど無くても困らないとも言うww

カフの付け替えメンドイよねぇ~
早くアイテムセットにカフも反映されるようなシステムにならないかしら・・・

URL | クロどん #-
2010/08/18 01:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/772-5d121231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
