07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

こりゃなかなかツラそう・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

PC自作で色々なパーツを取っ換え引っ換えやってきましたが、
今までやったことなかったグラボのクーラーの交換に初挑戦してみました(・∀・)
昔のグラボは専用設計のものが多かったけど、
今のグラボって比較的共通設計のものが多いので
クーラーの交換が出来るってわけ
基本的には交換しなくてもちゃんと冷えるんだけど、
高負荷時のファンの音が気になったりする場合が多いので、
交換に踏み切った次第でございます(・∀・)
とりあえず買ってみたのはこれ↓

サイズ MUSASHI VGAクーラー SCVMS-1000サイズ MUSASHI VGAクーラー
SCVMS-1000

サイズ

商品詳細を見る


オイラが使っているHD5870にも対応しているし、
比較的安かったからこれにしてみた
それに同社のクーラーでももっといいのはあるんだけど、
8kくらいするし、オーバークロックするわけじゃないから
これにしたのよね
とりあえず変えてみたら10℃くらい温度が下がって、
高負荷時でもかなり静かになりました♪
これでグラボをバリバリ使うようなゲームも出来るわヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、モンハンですが、棘眠と暴君ばかりやってて、
これを忘れるところでした↓

第34回公式狩猟大会

もろに棘眠と暴君にかぶっとる韋駄天でございます(´-ω-`)
しかも今回はゲリョ・・・
死に真似されたら終わりっぽい気がするのはオイラだけでしょうか??
しかもイーオスもついてくるというね。。。
おまけに体力と防御率も4種類あるので、
韋駄天用に固定されてなかったら
最弱個体を引かないといけないというね。。。
運ゲー的な要素満載な気がしてきたお;ω;
とりあえず武器を作らないとねぇ~
弱点が火って時点でHC武器一択な気がしているので、
半ば諦めムード全開ですががが
ダメージシミュしてみたらやっぱり1割近い差があるので、
PSでカバーとかいうレベルじゃないぽ;ω;
まあ、それでもがんばりますけどね
( ´Д`)ハァ・・・裏避難所やらTwitterで
叫びまくってるオイラが目に浮かんだオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: こりゃなかなかツラそう・・・

そんなにPCって熱くなってるんだ・・・
自作しているからなの?
そんなに高いイメージないんだけどね~・・・

韋駄天は固定基本じゃないの??
そうでないと確かに厳しいね^^;
イーオスに飛ばされては10秒はロスするし・・・
HC一択も、運営は韋駄天上位目指すなら、
LV上げて生産目指してってこと?w(プレミーの影ががが)
それでも、裏韋駄天のため頑張らないとw

URL | ニィ先生 #-
2010/08/04 15:03 * edit *

Re: こりゃなかなかツラそう・・・

>ニィ先生
自作だからってことはないですよ~
密かにPCパーツって結構熱持つんですお~
温度監視ソフトなどを入れて見てみるとよくわかります
それだけ熱を持つようなパーツがあっても
温度が上がってないように見えるのは、
冷却ファンが付いているからなのです(・∀・)
それが熱が溜まらないように排熱してくれるからなのです
しかし、ケースやホコリ、周囲の温度によっては本来の冷却性能が得られず、
熱溜りが起きてしまい、熱暴走と言われる症状が出る場合も。。。
夏場にPCが逝かれる事が多いのは排熱が追いつかなくなるからなのですよ~

韋駄天でも変動な場合があるのです(´-ω-`)
前に出た樹海のヒプなんかが体力変動で
弱個体を引かないと結構タイムに響くというのがありました。。。
HC武器を使うならそういうことでしょうね~
HC武器が出てから制限韋駄天でも
武器の差が如実に出るような感じになってしまったので、
どうしたもんかねぇ・・・
HC素材がほとんど出ないってのもあるからこれまた困りもの。。。
まあ、限られた武器でなんとかがんばりますよヽ( `・ω・´)ノ

URL | クロどん #-
2010/08/05 02:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/758-b628fa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
