07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

こまめに掃除しましょ♪

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
本人確認完了でござるヽ( `・ω・´)ノ
おまけに伝票確認したら、もう配送業者に入ってるっぽいので、
本日中に届きそうな勢いでございます(∩´∀`)∩ワーイ
とりあえずiTunesで色々アプリを探してダウンロードしておいたヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今日はモンハンの記事はお休みですよ(・∀・)
というのもパソコン関連で非常によい記事を見つけたからなのですヽ( `・ω・´)ノ
これ↓

あなたのPCホコリはどこに溜まる!?「ホコリサミット」解析

これはホント是非読んでもらいたい!><
4ページ構成になっていますが、
最初と最後だけでもいいから是非読んで!!
よほど密閉性の高いケースを使ってない限り、
ホコリは溜まるものなんです。。。
密閉性が高いと冷却効率が落ちるので、
そんなケースでもどこかに給気口があるはず。。。
特にタバコを吸いながらのPCは、
ホコリを吸着しやすくなるので、
吸わない人のPCよりさらに中が
エラいことになっている可能性大です><
メーカー製PCだから大丈夫なんてことはないですからね!
ホコリで給気口とかが詰まってしまったら、
内部の熱がこもるようになってしまい、
PCパーツの寿命を著しく縮める原因にもなります
せっかく高い買い物したのですから、
長く使いたいですよね?
それなら定期的に上のサイトで書かれているような
お掃除は必要です><
ペットがいたり、寝室にPCを置いてたりすると
ホントよくペットの毛やホコリを吸い取っているので、
こまめにお手入れしないと熱暴走やら、ファンからの異音、
ファンの故障にもつながりますよ><

じゃあ、どうすんのさ?どうやって開けるの?
本体とケースが別々で比較的大きなケースのPCは
側面のパネルを外せば中が見えるのが一般的。。。
側板の端がネジで止まっているのがほとんどなので、
それを外せば簡単に取れますよ~
スリムタイプだとコの字型に覆うように
側板が設計されているのが多いので
これもまた数カ所ネジを外せば取れるのがほとんどです
PCのメモリの増設の仕方がマニュアルに書いてあったりすると
PCの開け方も一緒に書いてあったりするかも
液晶と本体が一体型のやつだけは形状が特殊で、
ものによってまちまちなので、
開けられる可能性は低いと思います><
これはメーカーを信じてホコリの少ないところで
使うようにしましょう><

密かに上のサイトでも書かれてましたが、
そもそも空気中のホコリを減らしたらいいじゃね?ってことで、
空気清浄機を一緒に使うというのはかなり効果的だと思います
それでも溜まるのがホコリなので、
定期的な掃除は必要だと思いますが、
掃除の回数や間隔を減らしたり、
長くしたりする効果は期待できそうですね
そんなお掃除に必要なエアダスターだったり、
ハンドモップだったり、クロスだったりの
掃除用品は量販店とかで簡単に手に入るものばかりなので、
一度量販店とかで見てみてはいかがでしょうか?ヽ( `・ω・´)ノ
(;゚д゚)ァ....
お掃除する時は必ず電源ケーブルを抜いてからやってくださいね><b

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

Re: こまめに掃除しましょ♪

ようやく届くんですねw
結構待たされてましたよねww

今回はパソコンネタですね^^
今日掃除しましたよ~取り替えたので古いやつを・・・ww

外じゃなきゃ無理ww
ホwコwリwがwww!
というなかなかシビアな状況でしたw

私個人はエアースプレー常備してますのでそれでシューっとねw
ケースを開いて掃除するだけだったらそんなに難しくはないので、グーグル先生で調べてもいいかもですね^^
(ダスキンでハンディモップ借りてる人はそれでもおkかもw)

URL | セイバー #-
2010/07/11 20:15 * edit *

Re: こまめに掃除しましょ♪

>セイたん
うん、ようやく届いたよ~ヽ( `・ω・´)ノ
発売してオイラの分が確保出来るまで2週間ちょい待ったかなww
本契約のメールからはあっさり進んだけどねw

ああ、あんまり掃除してなかったりすると、
えっ?!こんなにPCにホコリって溜まるの!?
ってくらい溜まるよねww

おおー、エアダスター常備とはなかなか手馴れてるのぅww
でも最初やっぱりPCの蓋を開くのが抵抗あるかもしれないけど、
開けて掃除を一度でも経験してしまえば、
そんなに難しくないんだよねぇ~
まずはその最初の一歩が踏み出せるかどうかなんだけど、
紹介したサイトでそういうのの足がかりになればいいかなぁ~

URL | クロどん #-
2010/07/13 01:07 * edit *

こんにちは~o(*'▽'*)/☆゜'・

どんサン、初コメになります。:+* 

この記事、すっごく為になりました^^
外で暑い中、PCのホコリ取り すっごく頑張りましたよ。:+* 

おかげで猛烈に汗かいちゃましたww
また為になる記事が出るの楽しみにしてますね♪

URL | JUN #TYxE//as
2010/07/13 09:55 * edit *

Re: こまめに掃除しましょ♪

前のPCでかなりホコリたまったから、
それからは気をつけてます^^
でも、こういうことを記事にして、
みんなに指摘してくれるケアは、
さすがクロどんさんですね~v(*'-^*)ゞ

URL | ニィ先生 #-
2010/07/13 15:04 * edit *

Re: こまめに掃除しましょ♪

>JUNさん
いらっさ~い♪&コメありがとうですんヽ( `・ω・´)ノ

おおー、お役に立てたようで紹介した甲斐がありました♪
何気に掃除って忘れちゃうから、いざって時に
大変なことになってるんですよねw
お掃除お疲れ様でございました
次も為になる記事があったら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

P.S 相互リンクをお願いしていたはずなのに、
    リンクしたつもりになっていて、昨日まで
    登録されておりませんでした><
    速攻で追加させて頂きました><
    大変申し訳ございませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>ニィ先生
おおー、まめにお手入れしているのねヽ( `・ω・´)ノ
さすがニィ先生だわ(・∀・)
これからもがんばって掃除しちゃってくださいな♪
またいい記事あったら紹介するね~ヽ( `・ω・´)ノ

URL | クロどん #-
2010/07/13 23:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/734-376b65c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
