09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

どれも早めに改善して欲しい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
つ、ついに来たわよ!!ヽ( `・ω・´)ノ
iPhone4の本契約申し込みメールが!!
もっと遅くなるかと思ってたけど、
思ったより早かった感じ。。。
少し前に孫さんのTwitterでAppleに日本への供給量の増量を
要望したって言ってたけどそれが効いたのかしら??
とにかくwktkしながらサイトで手続きしてみたけど、
本人確認の書類の画像うpだけだったからあっさり終了ww
あとはソフトバンク側で画像の確認が取れれば、
3営業日で来るらしい・・・
ってことは早くて来週の中頃か?!
となるとAmazonで頼んだアクセサリより早いかもww
ケースとかつけたまま載せられるDockも欲しいし、
適当なフィルムを先に買ってつけちゃおうかしら。。。
まあ、何はともあれあとは待つのみですわヽ( `・ω・´)ノ
予約したけどまだ来てない人には一日も早い入荷をお祈りします

さて、今日は要望対応状況について書いてみようかと思います(・∀・)

要望対応状況

今週追加されたのは3つ。。。

8.5で導入された新チャットでは個チャの宛先が
落ちても残るようになりましたよね
何人まで保存されるのかと思ってマニュアル見たけど載ってなす・・・
なので、情報が保存されているmhf.iniを覗いてみると、
それらしい割り当てが0~29まであったので、
30人まで保存されるっぽい
そんなに保存されたら宛先を選ぶのも一苦労ですよね><
今のところパッドから消す方法は無いですが、
自己責任で消す方法はあるようですよ
ちょっと前にブログフレのLOCCOさんが記事にしてましたので、
そちらをご参照下さいませ~

個人チャット・・・宛先の消し方!

個チャの宛先消しは今のところはくれぐれも自己責任ですよ~
オイラやLOCCOさんに文句言っちゃダメですぜぃ><b

お次はアイテムセットのお話。。。
クエから帰ってきた時のアイテム補充なんかは
アイテムセットを呼び出すことで簡単に出来ますけど、
マイハウスや工房に出入りしないといけないからちょっとメンドイ。。。
エクストラボックスで出来たらどんなにいいことかと思ってましたが、
それがどうやら検討対象に入ったようでございます
これは是非とも実現して欲しいし、
一日も早い実装を望みたいですよねヽ( `・ω・´)ノ

最後はイミフなシステムのスタンプ。。。
何がイミフって、運営が今まで日数計算とかして
生産券などを配布していたのを、
スタンプというユーザーに負担を強いる
システムに変えたから。。。
おまけに課金してるのに、もらい忘れたらダメという。。。
自分達が日数計算とかするの大変だからって、
ユーザーに強いるってどうなのよ?!
自分達が自動で日数計算してコードを配布するような
システム作ったらええやん。。。
そのくらい鯖管理しているんだから出来るでしょ?!
まあ、そんなスタンプシステムですが、
ようやく運営が重い腰を上げた感じですね
やっとこさ、もらい忘れの対処を検討し始めるというね・・・
最初からこのくらいは想像つくと思うんだけど・・・
ホントユーザーから言われないと気づかない運営。。。
なんだかなぁ・・・
まあ、これも一日も早い実装を望みたいですね(´-ω-`)

現在は検討段階のこれらの要望。。。
進展があればまたこの一覧に上がってくると思うし、
アップデート時の仕様をチェックして、
これらの改善点が実装されるか注目していきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: どれも早めに改善して欲しい・・・

そういえば・・・ヴォルハンマー作れるんだよね?w
ぜ~んぜん確認してなかった^^;

個チャはそんなにこないので、あまり管理に困っては
いないけど、クロどんさんは大変そうね?w
ウチはとりあえずそのままにしときます^^

アイテムセットなんだけど・・・実はつかってないです^^;
前使ってたことあるんだけど、
どこに何を登録したかわからなくなってしまい・・・^^;
アイテムセットの管理方法ももっと使いやすくしてもらいたいな~
装備のセットみたいに名前つけて一覧が表示されて
呼び出せるといいけどな~^^v

URL | ニィ先生 #-
2010/07/10 13:03 * edit *

Re: どれも早めに改善して欲しい・・・

>ニィ先生
クエはあるけど、オープン当初からの人でも
まだもらえてないじゃないかな?
作ったよ~って話は全然聞こえてこないけども。。。
まあ、情報収集してないって噂もありますがww

ん~、案外個チャする人っていないですお?
決まりきった人にしか個チャしないものでw
現状はオイラもすぐに選べるくらいしかいないのでそのままだなぁ~

ああ、それはわかるかもww
オイラもどこにどんなの登録したっけ?ってよくなるww
ショートカットキー使うとそうなるねww
名前はつけられないけど、喚び出しの方で一覧は出せるから
それを見て決めれば迷わないで済むと思うよヽ( `・ω・´)ノ

URL | クロどん #-
2010/07/11 02:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/733-cbb23577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
