07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

9.0パッケを使って捕獲名人付き汎用ガンナーを考えてみよう

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日、某ネット通販で3周年記念パッケの追加予約がありました。。。
22時から数量限定で受け付けるというのものだったので、
買えてない人たちに連絡をしてみました・・・
けど、ゲリラ的に復活したのでさえ、
数分で消えてしまうという異常っぷりな3周年パッケ。。。
今回はどのくらい持つのかなぁ~と思ってたのですが、
ものの10秒足らずで無くなった様子www
やっぱり3周年パッケは欲しい人に行き渡ってないなぁ~っと痛感しましたね
でも一応、イーフロで告知あったのですが、
ユニスパッケと3周年パッケは秋頃に
再販の予定があるとのこと。。。
追って告知があるようですので、
イーフロのサイトやTwitterなどは
チェックしておいた方が良さそうですよ

さてさて、今日はちょっとシミュを回してみたですよ
ちょっと気が早いかもしれませんが、
9.0の通常パッケについてくる
スリート使ったガンナーでも考えてみたです
スリートガンナーの特徴と言ったら捕獲名人ですよね
なので、捕獲名人付き汎用ガンナーでも考えてみた


武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)    Lv7  92 ■   装填珠SP
レアルFガード・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抑反珠
ヴィルトブーツ    (BP4) Lv7  86 ●●● 防音珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:384 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加


スリート1ヶ所だと結構出るね~
見た目が良さそうなのはこんなところかしら??
頭出したかったから、猟団員の証【狙撃】一択(・∀・)
密かにレアル腕に捕獲名人付いてたから使ってみましたん
胴のSPと腰のスリートは交換可能ですお

スリートを2ヶ所使うと何気に睡眠倍化が厄介だけど、
武器スロ使えば消せる感じだね


武器スロット1        Lv1    ●   耐眠珠
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 反動珠, 剛力珠
スリートFスーツ・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)    Lv7  92 ■   装填珠SP
スリートFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv7  109 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:407 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%

武器スロット1        Lv1    ●   耐眠珠
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFスーツ・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)    Lv7  92 ■   装填珠SP
スリートFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミスクFブーツ    (TP3) Lv7  86 ●●● 反動珠G, 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:384 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,高級耳栓
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%


エクエスFXはLv1でいいけど、ツライ><って人には
ガチャだけどミスクをどうぞ
緑なのがちょっとあれですが、
スリートを白か青にしたらそんなに悪くなさそうね
2ヶ所使うと調合成功率もついてくるから、
結構いいかもしれない
G珠も少ないからいいでしょう??

とりあえず9.0が来たらこんな装備に
汎用ガンナーを変えてみようかしらね
次はヒルデ装備で弓装備でも考えてみようかな
またいいのが見つかったら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: 9.0パッケを使って捕獲名人付き汎用ガンナーを考えてみよう

捕獲名人ってPTに持っている人いるとラクだよね~^^
あと、限定クエの捕獲クエなんかは、
下位モンスならなおさら必要かも・・・
他力じゃなくて、1セット持っておかないとダメかもねw
(スキル増えてきて、選択悩むな~><)

URL | ニィ先生 #-
2010/07/10 12:47 * edit *

Re: 9.0パッケを使って捕獲名人付き汎用ガンナーを考えてみよう

>ニィ先生
実装直後はそんなスキルいらないよ!って思ってたけど、
人間便利とか慣れというのは怖いもので、
今じゃ手放せないスキルになりつつあるねww
コンセプトとしてはG珠少なめ!
その中でも作るのが大変な捕獲珠Gは使わない!
って感じで組んだので、頭以外は比較的簡単かと思います
ただ・・・リアルマネーががが;ω;

URL | クロどん #-
2010/07/11 02:12 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/730-e850a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
