09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

キャラバンはエクストラ無しにならないかなぁ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、Twitterを使い始めて数日。。。
思ってたよりブログとTwitterの棲み分けが出来るもんだなぁ~
と思ってきたww
幅広くつぶやけていけたらいいんだけど、
たぶん偏るのでその辺はお許しをww
てか、みんなもTwitterやろうぜ!!ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、防具作成が一向に進まない私なので、
今日も公式からネタを拝借。。。
そう、金曜は要望対応状況更新日でござる(・∀・)

要望対応状況

今回は3つみたいですね

まずは1つ目・・・
キャラバンの着替え部屋がエクストラじゃないと
利用出来ないのは周知の事実ですよね
そこにようやくメスが入るみたいです
ネカフェのオフ会イベントか何かでギウラスが
この辺について語ってたらしいって情報を得ていたので
いつ来るかなぁ~って思ってました
でも大討伐なんかすると着替え部屋もだけど、
アイテムBOXも使えないとダメですよね。。。
上では着替え部屋に言及しているところからすると
アイテムBOXは今まで通りエクストラ課金が必要っぽい雰囲気。。。
となると、着替え部屋だけ使えるようになっても意味ないよね。。。
キャラバンクエだって途中で補給出来ないし・・・
キャラバンはエクストラ無しで開放しちゃって欲しいね!!
てか、いっそのことエクストラなんて廃s(ry

2つ目は結構謎っぽい現象に感じてたやつw
チャットがすごい勢いで進むブレイブとかにいるとわかるんだけど、
全チャとか、青チャ、@hereチャを切った状態で、
団チャとか個チャとかしているとよくわかるんだけど、
何もしないでも団チャや個チャが流れて消えて行くというねww
前のチャットだとオフにすると
そのチャットを受信しないようになっていたけど、
新しいチャットだと見えないようにフィルターしただけで、
実際には受信しちゃってるのよね。。。
なので、表示行数を超えたものはどんどん見えなくなっていって
消えて行っちゃうのよ・・・
一瞬バグかと思ってたんだけどね
たまたま行ったブレイブでのチャットが一時停止チャットで
見たらごっそりたまってたので気づいたのよね
過疎区ではあんまり気にならないことだけど、
過密区にいる人には早めに改善して欲しい内容ですね

3つ目は8.5から実装された採取で便利なアイコンのお話
釣りだと確かに魚影が見えないくらいデカイですよねw
見やすさを考慮したのかもしれないけど、あんなにデカくしないで、
もうちょっと小さくてもいいと思うんだけどなぁ~
オンオフだけじゃなくて大きさも変えられるといいかなぁ~

まあ、これらの要望状況がどの様な形で
反映されるかわかりませんが
最近斜め上な対応しかしない運営なので、
あんまり期待せずに待つことにしましょう(´-ω-`)
また何か進展とかあったら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: キャラバンはエクストラ無しにならないかなぁ・・・

まず最初にお詫び<(_ _)>
コメが単調で不快に思わせてしまったみたいで、
どうもすみません(-_-;)

カフは匠、反動あったら@いいという意味で、、、
ブログでの紹介を貶すつもりではありません><

この頃3周年、8.5、9.0とパッケばかりで、
運営いい気になってないかな~・・・と
うんざりしていたのは事実です^^;

twitterとかは、そのうち考えときます。
ただでさえMHFも仕様変わり、
ごちゃごちゃしているので、余裕ないです^^;

さて、今回の話題^^
2,3は経験してないのでわかりませんでした。
釣りしてたセイなら気づいていたかな?w
1は前からそう思ってます。
正直、キャラバンはエクストラやってないと
とてもメンドクてできませんよね~^^;
キャラバンでイベント開こうとしても、
エクストラやってない人もいるかもしれないから、
うかつにはできませんね^^;
昨日たまたまエクストラ切れてしまってて、
箱あけてログイン画面を5~6回起動させましたw
毎回家に戻って交換はできない体質になってますね・・・
EX生産権とかあるから、なくなることはないでしょうけど・・・^^;

URL | ニィ先生 #-
2010/07/03 14:04 * edit *

Re: キャラバンはエクストラ無しにならないかなぁ・・・

>ニィ先生
いあいあ、こちらこそ大変申し訳ございませんでした;ω;
あとから見たらヒドイ拾い方をしていて、
ホント申し訳ないデス;ω;
今後はこのようなことが無いように気をつけます。。。

カフは確かに匠カフと反動カフがあると事足りちゃうよね。。。
でも何気に精密射撃カフとか麻痺剣カフや、
スタカフなんかも結構使えますよ♪

確かに最近パッケだらけだよね。。。
昔も同じようなペースで出してたんだろうけど、
何か今回は多いような気がしちゃうよね。。。
通常版とコレクターズ版と種類が多いのが原因かな?!
それにちょっと高いしね。。。

Twitterは結構簡単に出来るし、携帯からもチェック、
投稿が出来るから、ブログはちょっと難しい!って
思ってた人でも簡単に出来ると思いますよ~

ね~、エクストラって便利だけど、
当たり前になっちゃってる感じもするよね
だからそれに慣れちゃってると切れた時が超不便><
イベントはもう青チャ前提で人がいても気にしない!くらいで
やらないとかもしれないね。。。
まあ、8.5からチャット機能がずいぶん高機能になったから、
青チャが前よりかは気軽に出来るかなぁ~って
気はしているけどね~
まあ、運営がエクストラやめて、ドンドルマ復活させたらいいのかもw

URL | クロどん #-
2010/07/04 03:37 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/726-dd474b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
