09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

もう一つのチャット画面

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

新しいグラボキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
てか、デケェwwwww
それに重いwww
久々にAMDユーザーに戻る私ですww
一昔前は発色とかの良さからAMDユーザーだったんですけどね~
まだ取り付けていないのですが、
週末にでも付けてみようかね。。。

さてさて、モンハンの方はちょっとネタ不足。。。
こんな時は公式サイトをチェックしてネタ探しじゃぁ!!
でも昨日は月曜日・・・更新なんてほとんどないのよねw
まあ、要望対応状況には何かしらあるんじゃないかとチェックしてみた
気になったのはこちら↓

要望対応状況

上の2つはちょっと後に回して残りの3つを。。。
まずはチャットウィンドウを開いてない時にチャットを受信すると
表示されるウィンドウが小さいってやつね。。。
これは確かに引き伸ばしたいですよね~
ウィンドウを開いている時は表示行数で大きく出来ますが、
開いてない時が変えられないっておかしいよね
しかもかなり小さいから団チャとか同チャが激しいところでは
あっという間に流れてしまって内容が全然把握出来ない・・・
なんてことになりますからね
これは一刻も早く対応して欲しいけど、
多分9.0になっちゃうのかなぁ~
その前に直して欲しいんですけどね。。。

お次は開拓遊び(・∀・)
今回の8.5で雪山と火山が追加され、
全部で4つのフィールドが対象になりましたよね
別のフィールドを選択すると初期化されちゃうのが
かなりイケテなかったけど、
ようやくそこにメスが入るみたい
今あるフィールドをあんまり開拓してない人は気軽に切り替えられますが、
進めちゃってる人は変えられないですよね。。。
誰かが開拓してくれるのを待つしかないみたいな状態になりますし。。。
それに何気に8.5からSP防具とかにも開拓素材が必要になったりしているので、
開拓素材の需要はそこそこ上がってますしね。。。
データをサーバに保存する必要があるんでしょうから、
これは対応にそこそこ時間がかかりそうな内容ですね

センショク草クエかぁ~
昔ひたすら採取して集めたセンショク草も
残り少なくなってきたのよね。。。
なので、このクエの配信は地味にうれしいかもw
HR100に上がりたての人なんかには
尚更うれしい内容なんじゃないかしら?
早めの配信を希望するお(・∀・)

さて、ここで後回しにした内容を確認してみよう。。。
@here専用のチャットウィンドウの実装と、
@hereをゲームパッドで飛べるようにして欲しいということ。。。
これら2つは実装済みってなってるけど、
@here専用チャットウィンドウらしきものもないし、
パッドで飛べないじゃん!!って思ってたので、
オンラインマニュアルを熟読してみた
そしたら見慣れないチャットウィンドウがあるじゃないですか!!
こんなやつ↓

もう一つのチャット画面

これってどうやって出すの?って思ったそこのあなた!!
チャットウィンドウを表示するキーを長押ししてみよう!!
そうすると上のような5分割されたもう一つのチャットウィンドウが表示されるですよ!
この状態はチャットログの自動受信が一時的に無効になっていて、
上下で会話を選んだりすることが可能です
この状態で@hereを選んで決定すればなんと!!
パッドで飛べるぅぅぅ!!!
一番上にステータスみたいなのも出るので、
飛び先のランドが混んでいるか、空いてるのか、
酒場なのかがわかります
@here以外のチャットを選んで決定すると
その人への個チャに切り替わったり、
メンバー検索を選ぶとその人のステータスが見れたり、
送信先追加で個チャの相手に追加したり、
迷惑登録なんかも出来ますよ~

それにしてもチャットキー長押しなんて完璧盲点ですよw
マニュアル読まなかったら気づかないレベルです(´-ω-`)
使ってみると色々な機能が追加されてて
何気に高機能な新チャット(・∀・)
通常のチャットウィンドウともう一つのチャットウィンドウを
うまく使いこなしてみましょう!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re: もう一つのチャット画面

確かに高性能で、慣れればつかいやすいんだろうけど、、、
携帯とかと一緒で、結局ソフトをあまり使いこなせていない人
にはどうなんでしょう~・・・(みんなは使いこなしてるよね~^^;)
モンスの動きも見切り、チャットの使いこなしも必要か~・・・
初めてMHFする人は、結構困惑しないかな~^^;
(初めてじゃないけど、困惑してる人 ノ)

URL | ニィ先生 #-
2010/06/29 13:17 * edit *

Re: もう一つのチャット画面

>ニィ先生
う~ん、高機能とは言え、
使っていくうちに決まりきった使い方しか
しなさそうな私です(´-ω-`)
とりあえず周りでどんな風に設定しているか聞いてみて、
マネしてみるのも手だね^^
昔の使い慣れたチャットが恋しいのはわかるので、
昔のやつと今のやつとを切り替えられるといいのかもね。。。

URL | クロどん #-
2010/06/29 20:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/722-a0c025d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
