07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

うぬ~ヽ(`Д´)ノプンプン

こんちわ~、クロどんどぅえすヽ(`Д´)ノプンプン

今回は怒り心頭で登場ヽ(`Д´)ノ

FC2に移行して早3ヶ月・・・
その間にアップした画像はそれなりにありますが、9/10に発生したサーバ障害で、それ以前に貼った画像が見れません・・・orz
前にも他のサーバで画像紛失あったよね?!

最新障害情報で確認するとblog-imgs-26.fc2.com上にアップした画像が見れないって障害だったらしい
10/14にほとんどのユーザは復旧出来ているようですが、うちのブログは一部のユーザーに見事ヒット!ヽ(`Д´)ノ
しかも個別に連絡しろとのこと・・・orz

サポートフォーラムなんかを見ると復旧したといいつつも、1月くらいの画像すら復旧出来なかった場合もあるらしく、どんなバックアップの取り方してるのか甚だ疑問ですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
古すぎるバックアップは消してるのか?!
個人ならいざ知らず、サーバ運用してるPCならバックアップは取って当然で、これだけ代々的にサービス運用してるんだからバックアップの重要性はわかりそうなもんだけどね!
今のご時世、色んなバックアップソフトがあるのになぁ~

この辺が無料の限界なのかもしれない(´-ω-`)
これならwikiを運用している自鯖にWordPressやMovableType入れてブログ書いた方がいいかも。。。

とりあえずサポートフォームで画像が未だに見れない旨を連絡して、回答待ち中・・・
さてどんな回答が来るのやら(´-ω-`)

P.S MASAのブログもやられてます
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

あらら^^;

そういうことあるんですね^^;
実際運営がどうなってるかはトラブルが起きて
初めて見えてきたりしますしね。
折角だからこういうのを機会に
襟を正してもらいたいですね^-^v

URL | ニィ先生 #-
2008/10/16 14:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/41-d06f55fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
