09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

帰って来たお(・∀・)

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

無事に富士スピードウェイから帰って参りました (。・x・)ゝ

初日は会社に行くより1時間半くらい早起きして、一部通勤ラッシュに揉まれながら東海道線と御殿場線を乗り継ぎ、駿河小山という駅へ・・・
駅に着いたときの印象は・・・誰もいねぇwww
非常に閑散とした街でした。
まあ下見で一応は見てたんだけど、通勤通学時間帯くらいは人がいるかなぁ~って思ったんですけどねぇ~(´-ω-`)
何故F1を見るためにこの駿河小山という駅へ来たかというと、サーキット行きのバスに乗るため(・∀・)
バス乗り場は歩く事20分程のところ

鈴鹿サーキットで開催される時は最寄りの駅(鈴鹿サーキット稲生)で降りて、てくてく20分ほど歩くと鈴鹿サーキットランド(鈴鹿サーキットは遊園地内にある世界でも稀なサーキット)に着くんですが、富士スピードウェイの場合、山間にあるということ、駅が近くにない、渋滞とか無くすなどのためらしい
まあ去年はこれがひどく空振りして、バスが来ないわ、地面は陥没するわ、雨の中数時間待たされるわと散々だったんです。
去年の惨劇の情報が知りたい方はこちら↓
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
(今年はこのような惨劇はありませんでした(・∀・))

まあ、この辺は天下のトヨタ様、二十数億かけていろいろと整備したそうな(・∀・)
おかげで今年はバスに乗るのもスムーズで乗ってから15分でサーキットへ
チケットには35分とか書いてあるんだがwww
駅から35分って事なんだろうと解釈しましたw

んで、サーキットでおろされた場所は東ゲートの真ん前、FUJISPEEDWEYって看板がでかでかとあるところ(写真取り忘れた・・・orz)
何気にこの場所、今年我々が指定席(D席)を取った場所から一番遠い・・・(´-ω-`)
てくてく歩き始めたのはいいものの・・・10分くらいずっと登りwwww
ちゃんと整備された道だからいいものの朝飯をあんまり食べてない体には堪えました

お土産やご飯がいっぱい売ってるエリアに着き、その手前でD席までの距離が掲示されたんですが、1020mだって?!とお!!(確かこのくらいww)
なので、朝ご飯とパスケースを物色(去年まで使ってたやつが無くなった・・・と思ったら家に帰ってきて他のバッグに入ってるのを発見・・・orz)し、さらに歩く事15分・・・
こんなようやく着いたD席はこんなところ↓
P1010019.jpg
去年払い戻しがあった席が目の前にあったりしますw
F1レース見えない(2007年)
今年はまだ何も言われてないので、多分大丈夫だったんでしょうw

この場所で3日間レースを見てきたのですが、初日は晴れから曇りへ、二日目は雨から晴れへ、三日目は晴れから曇りへと言った天候だったので、めっちゃ日焼けした!(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

一日目、二日目は朝から行ってレース見ながら、合間にサーキット散策やらお土産物色やらしてました
三日目は レースが午後からということもあり、ちょっと遅めにサーキット入り
ドライバーズパレード(F1ドライバーがトラックに乗って観客に手を振ってくれるw)を見て、レース観戦と行った感じ

それにしても二日目がつらくて雨のF1観戦は結構体力削られるんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
そんでもって予選の時には容赦なく照りつける太陽ww
もうどっちかにしてくれ!って感じだったww

んで、肝心のF1が走った時の感想は・・・
音がちげぇ!!!
もう何とも言えないんですよ、あの音ww
体の芯から震えるような爆音、毎年聞いてますがたまりません(・∀・)

ちなみにフリー走行やら予選やら決勝やらの走行が終わる度に一時的に難聴になることができますwww
しばらくすれば回復しますが、終わった直後とかだと友達とかの声が聞き取りにくいです(・∀・)
レース中に電話とかすると全く聞こえないので、そういう時に電話をするのは止めましょうwww

ただぐるぐる回ってるだけで何がおもろいの?(・∀・)って思うかと思いますが、観てると一人一人走る場所が違ったり、ミスをして曲がりきれなかったりするし、他車を追い越したり、タイヤを交換したり燃料を補給したりしてるといつの間にか他のドライバーが追い抜いていたりと色々とあるんです!
でもやっぱりテレビで観ててもわかんないと言う人はご一報ください、懇切丁寧に解説しますww

まあ、今回のレースはランキングトップを争ってるドライバーが自滅した感じなので、荒れたレースとなっておもしろかったですよ
特に写真のところで団子状態でF1マシンが抜けていく様は圧巻でした!
接触とかもあったしね
個人的な感想だと昔のミハエル・シューマッハとフェルナンド・アロンソが争ってた頃では考えられないくらい、トップを争ってるドライバーがあり得ない行動してましたね
ハミルトンは1コーナーであんなに無理する必要は全然ないし、マッサはかなり無謀なドライビングだったし、ペナルティもらって当然でしたね
そんな荒れたレースでもきっちり結果を出す、アロンソがうまいなぁ~と感じました
今回はマシンのパッケージも良かったみたいですしね
まあ、結果含め、詳しくはF1関連サイトをご覧くださいませ

帰りは去年と違い、バス乗り場に着くとすぐに乗れる感じでいい感じでした(・∀・)

来年は鈴鹿になるので、富士はお休み
再来年は今年を参考に考えよ~っと(・∀・)

えっ?写真が少ない?
夢中になって撮り忘れたのと、F1マシンを撮るのに集中するとレースみれなくなるので、意識的に撮らなかったりした結果ですw
流し撮りとかしないとF1マシン捉えられないんでね

さぁ~て、久々のモンハンと行きますかぁ(・∀・)
でわでわ(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

おつかれさま(*^_^*)

もしかしてなんだかんだで
今までで一番長い文章だったりw
それだけ好きなんですね^^

去年はひどかったとは、放送で言ってたんで知ってましたが、
記事みてこんなにもか・・・と思いました。
トヨタになにがあったんでしょうね??w

文面からすると友達と数人でいってるみたいですね。
まあ、今年は天候が厳しいところもあったみたいですけど、
環境はよかったみたいですね(*^_^*)

F1はやっぱり音みたいですね^^
その音が好きで見に行く女性も多いとか・・・

今年の楽しみ終わってしまったみたいですが、
MHFもお互いがんばりましょうねv(*'-^*)ゞ

URL | ニィ先生 #-
2008/10/13 20:58 * edit *

音がスゴイと言えば

私は航空ショーが好きで、時々見に行くのですが、あれもF18一機のデモンストレーションで難聴になれます。
しかし、あの音が聞きたくて、いつも行ってしまいますw

P.S.
ジェビアはまだ尻尾が切れません。

URL | すばる #WcjbjYaY
2008/10/14 13:34 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/38-94efd3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
