07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

お勧めフリーソフトその2

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

最近ネタ不足が否めないので、ここらでフリーソフトの紹介その2でもやりまする(・∀・)

今回紹介するのはタブブラウザという種類のもの
何か小難しい用語に聞こえますが、みなさんがよく使ってると思われるInternetExplorerの最新版なんかがそれです(・∀・)ホウ

しか~し!そんな普通のものを紹介してもあれなので、ちょっと違ったものをご紹介しましょう

ちょっと色々といじってみたい人はSleipnir、出来るだけシンプルに簡単に使いたい人はGraniがお勧めです(☆∀☆)

どちらも以下のサイトからダウンロードすることが出来ます
Sleipnir
↑画面上段のダウンロードをクリックして、インストーラ版を適当な場所に落として実行してください

Grani
↑画面上段右にある”Graniをダウンロード”を押して適当な場所にファイルを保存後、実行してください

どちらもInternetExplorerよりも軽くて表示も速い感じです
見た目を変えることも出来るので、気分であれこれと見た目を変えて楽しむのもいいと思います
WindowsXPをお使いでInternetExplorerが最新版ではなく、あれこれ見てるとどんどんウィンドウが増えてしまうといった事も、これを使うと解消出来ると思います
色々とカスタマイズ出来るので、自分好みのブラウザにしてみてはいかがでしょう?(・∀・)
Sleipnirはプラグインを追加するとまた違った使いやすさが生まれます
GraniはInternetExplorerのお気に入りがそのまま使えるので、環境を移行するのがすごく簡単!
マルチユーザにも対応してるので、一台のPCを複数人で使ってても、自分の設定はちゃんと残ります

とまあ、こんな感じのフリーソフトなのですが、消すのも簡単なので気軽に試してみてくらはい
でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

すみません^^;

どうもこの手のことは逃げ腰になってしまう自分がいます^^;
小説とかはうるさいんだけどねw
興味あるないで全然変わってくるな~って本当に思いますね^^
正直こういうのいじる時間あったらMHFをやってたいほうです^^;

URL | ニィ先生 #-
2008/10/08 12:49 * edit *

ん~

インストールも簡単なのに・・・(´-ω-`)
使うと便利なのに・・・(´-ω-`)
まあ、気が向いたら試してみてくらはい(・∀・)

URL | クロどん #-
2008/10/08 21:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/33-ec554464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
