10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

画像編集

こんちわ、クロどんだよヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ちょっと更新が滞ってました、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

wikiがようやく立ち上がっていろいろ編集したり、MHFも3.5になったりで書こうと思えばかけたのですが、いまいちブログにするにはネタ不足感が否めなかったので書けませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、そのwikiですが各猟団の猟団員名簿を作成しています
色々と書く内容があったりwikiの編集がよくわからないとかあるとは思ってるのですが、みんな自分のSSを貼ってくれません
これはきっと画像の加工の仕方がわからないんじゃないかと勝手に想像したので、GIMPというツールの紹介とそれを使って、画像を切り抜いたり、指定したサイズに変更したりするやり方を解説してくれてるサイトの紹介をしようかと思います。

GIMPというのは画像編集ソフトで以下からダウンロードすることが出来ます
フリーソフトなので、お金もかかりません

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

↑このサイトのgimp-2.4.7-i686-setup.zipというファイルを適当な場所に保存して解凍してください
解凍するとgimp-2.4.7-i686-setup.exeというファイルが取り出せるので、ダブルクリックして実行して、画面の指示にしたがってインストールしてください
特に何も変更せずに進んでいくだけでよいかと思います

インストールが完了したら、以下のサイトを参考に画像を切り取って、画像サイズを変更してみて下さい

GIMPで画像をトリミングする
GIMPで画像サイズを変える

これだけやったら後は画像をjpg形式で保存するだけです
慣れると非常に簡単な操作ですので、是非試してみてください

GIMP以外にも画像を編集したり閲覧したり出来るソフトはあるので、ちょこちょこと紹介していこうかと思います
お楽しみに~(´・ω・`)/~~

PS. 私とHRを争っていた団員さんが3.5になってもインしてません
   他の団員さんも長くインしてなかったりと、イン率がちょっと下がってきてるのが気になります(´-ω-`)
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

ごめええん
モンハンあわせて4つくらい同時進行でゲームやってるから
なかなか('A`)
まぁリアルもちょっといろいろあったりしてね・・・
今からINしまs

URL | ビレト #-
2008/09/07 10:10 * edit *

うへぇ~

そんなにいっぱいやってるのかぁ~
まあ、モンハンで会えたので何より^-^

URL | どん #-
2008/09/07 12:03 * edit *

色々あるよね^^

ブログなんか見てると、メイポだったり、リネⅡだったり
他のゲームしてる人結構いますよね^^
ウチはとても併用はできないのでMHF一本ですが、
色々事情はあるでしょうしね・・・
どんさんとウチは団長としてがんばってINしましょうね^-^v
(キャラ何人もいるだけでもすごいと思うが・・・w)

URL | ニィ先生 #-
2008/09/07 20:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/23-9ade2858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
