04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

サブの職人レベル上げ

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今後はこれかな~

CUERipper - k本的に無料ソフト・フリーソフト

CDの正確なリッピングはEACみたいなところがありましたが、
βが取れて正式版になったら有料になっちゃったのよね、EAC。。。
まあβのまま使うって手もあるんだろうけどw
やっぱり段々とバージョンアップしていくと使いやすくなるソフトはあるわけで
今後はCDの取り込みにこれを使ってみようかと思います
面倒な設定とかが簡単に出来そうだしね(´Д`)

さてさて、最近はサブの職人をがんばってます

サブの職人レベル上げ
サブの職人レベル上げ


サブはランプとツボなのですが、
最近まで全然あげてなかったのよね
二垢にして結晶を作ろうと思ったら
バザーで錬金済み買うとそこそこするので
じゃあ自分で錬金しようってのが事の始まり
最初はレベルも低いので思ったように付かない付かないw
最近はだいぶ良くなってきたけど、
やっぱり運によるところが大きいねw
まあそれなりにレベルも上がってきたので、
今度は普通にバザーに流せるくらいの錬金をしてみようかと思ってます
あとは高レベルのやつの未練金品買ってきて、
自前で錬金して着ようかな?なんてのも画策中だけど
失敗だらけになりそうww
まあボチボチ気長にやりますわ~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re:サブの職人レベル上げ

こんにちはっす
音楽CDの取り込みってiTune一択だったんですが
今日紹介のCUERipper さんにすると、どんなメリットがあるんでしょうか~
詳しい人って再生ソフトにしても色んなものを使っていますけど、そこらへんわけわかめ状態です
いいものなら使ってみたいな!

URL | エンジン #-
2014/01/15 09:28 * edit *

Re:サブの職人レベル上げ

>エンジンさん
全部iTunesで管理するなら必要はないと思いますが、
いつまた主流な音声圧縮フォーマットが来るかもわからないので、
CD全体を1つのファイルとして取り込んだりするのに便利なんです
iTunesでは出来ませんが、そのように取り込んだファイルは
CDを入れ替える感覚でファイルを1つ選択すれば
まとめて聞けたりするんです
あとは今はAACが主流な印象ですが、一昔前はMP3でしたよね
そうやってフォーマットが変わった時に
もう一度エンコードし直すのにCDのイメージがあると便利なわけ
まあもちろんこの手のソフトで取り込む時にも
先を見越して可逆圧縮なフォーマットで取り込む必要があったりしますけどねw
(ちなみにAACやMP3は不可逆圧縮でエンコードを繰り返すと音が劣化します)
それに最近ではもう殆ど見ないですが、
一時期コピーが制限されたCDみたいなものが出回った時期がありまして、
その手のやつは汎用的な再生ソフトで正しく取り込めなかったこともあって
この手のソフトが非常に人気になったってのもあります
ただiTunesみたいなソフトは管理が便利なので
一長一短なところはありますけどね~
foobar2000とかだと見た目もカスタマイズ出来るし、
対応フォーマットもプラグイン入れれば増えるので
最近はfoobar2000使うことが増えたオイラです(´Д`)

URL | くろどん #-
2014/01/15 18:38 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/2046-890b7797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
