06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

Ver1.x を振り返ってみて

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

元々が遅かったからな~

​キヤノンのミラーレス EOS M2 発表、オートフォーカス速度が2.3倍向上 - Engadget Japanese

これでようやくまともに使えるミラーレスになった感じ??
初代の方は実機触ってみてやっぱりオートフォーカスの速度が不満だったのよね
なので4~5万くらいまで下がってたけど買えなかったな~
個人的にCanonスキーなので他のメーカーとあんまり比べてないけど
スペック的には初代とあんまり変わってなさそうだから
他のメーカーのが良かったりもするでしょうね
ここ最近はコンデジに行ってたけど
やっぱりデジイチやミラーレスのが綺麗に取れるから買ってみようかな~
安くなったらだけど・・・(´-ω-`)

さてさて、0~10時メンテ!ってことで
Ver1.xを振り返ってみたいと思いますが、
まずはレベルと特訓具合はこんな感じ↓

レベルと特訓Ver1.5
レベルと特訓Ver1.5


無事にオールカンスト&特訓も終わりました!ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
大体2~3週間前に終わってたのですが、ちょっとやり過ぎた感が否めない
せめて特訓は残すべきだったかもw
というのもカンストしてからは何をやったらいいんだ・・・状態w
フレが1.5中期で早々にバラモスカードを引いたところから
レベル上げが加速したのよね
パラディンを完成させないとダメだと思ったから
SPの割り振り上、色々な職業をカンストさせないとダメだったからね
でも久々にカンスト味わった感じかな~
とりま2.0はもっとゆるくレベル上げとかしようと思いますw
特訓の上限も上がらないみたいですしねw

最初はMHFの身内だけで始まったVer1.0。。。
チャットがしづらいからとチームを作ってからは
細々と勧誘してちょっと大きくなった頃が一番やってた時期ですかね
でもVer1.1くらいで段々と人が減ってたな~
あの頃はレベル上げと金策くらいしかなくてコンテンツが薄かった様に思います
Ver1.2になって迷宮が実装されて少し楽しさが戻ってきたとは思いましたけどね
でもこの頃だったかな、職人レベルを上げたり評判を上げたりしたのは。。。
今もいるフレと一緒に縫ったり錬金してもらったりしたな~
逆に言えばあの頃から評判が変わってないという事実w
フレのツボ師はSSSになってましたけどねw
やっぱり生産職の評判上げは大変><
Ver1.3になって日替わり討伐が来たんでしたっけ
ここからお金が稼ぎやすくなって色々装備買えたな~
それと3月末にはWiiUに移行したんでしたね
まだ今年の3月の事だと言うのにずいぶん昔なことの気がするw
でもチーム的には以前の半分くらいの人数しかいなかったような・・・
他のMMOに比べたら楽なんでしょうけど、
結局目的もなくレベル上げみたいな雰囲気だったような気がします
コインボスとか滅多に行けなかったですし・・・
Ver1.4からはドルボとかチムクエとかが実装されたんでしたっけ
この辺が一番アップデートとしては充実してたように記憶
でも後半の頃には神話編人数が足りなくてできなかったから
チムクエに奔走してたな~
まあそれが原因でチームを解散したんでしたね
ちょうど1.5直前ってところだったかな
あの頃のことはあまり詳しくは書けないですが
もっと自分が余裕を持ってやってれば良かったんですよね
何故かこの頃は追い付かなきゃ!みたいなところがありました
新しいチームには以前住宅村でお隣さんだったフレの冒険日誌を読んでたら
すっごい楽しそうにプレイしててそこから相談にも乗ってもらって
解散後にはチームに入れてもらったんだよね~
とりまそこからはずっとワイワイと出来てるし、
メンバーもどんどん増えて今に至る感じで
2.0も楽しく出来そうかな?w
リーダーじゃ無くなったのも大きかったのかもしれない
所々で他のゲームにも浮気しそうにはなりましたが、
なんだろう、不思議と帰ってきちゃってましたね
昔のMHFみたいにガッツリやるのもいいんでしょうけど、
適度に緩い感じがオイラにはぴったりだったんでしょうね
「緩い」っていうのもレベル上げとか大変じゃん!ってことではなく
チムメンやフレとワイワイ出来る余地があるって意味ね
もう縛られてプレイしたり、覚えなきゃ出来ない!
事前に調べてなんぼってのは疲れちゃって無理ですw
まあやってみよ!って軽いノリで出来るくらいが丁度いいかな

とりあえずまだ他にも色々な事がありましたが
今は2.0が楽しみで仕方がないです
これからもワイワイ出来るアストルティアであることを祈って
みんなで2.0やっていきたいな~と思うオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

2.0も楽しく遊べるといいね
2.0も楽しく遊べるといいね


というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re:Ver1.x を振り返ってみて

私もcanon党です
きれいですよね~
しかし
いろいろ詳しいですね!

URL | エンジン #-
2013/12/05 12:49 * edit *

Re:Ver1.x を振り返ってみて

>エンジンさん
おー、仲間だー!!
昔の古いレンズとかも使いたいしね~
まあこの手のガジェットが好きなだけですよw

URL | くろどん #-
2013/12/05 20:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/2004-88bf4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
