07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

チームで真災厄の王に会ってきた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm(゚Д゚)

NVIDIA,Vsync有効でも無効でもない第3のディスプレイ同期技術「G-SYNC」発表。その正体と狙いを明らかにする - 4Gamer.net

なるほろね~、興味深い技術ですね
まあでもGPUの性能が上がっちゃえば回避できる、
問題が出にくくなることではあるよね
ディスプレイ側にコストを割くか、
GPU側にコストを割くかってところですかね
GPU側は進歩が激しいのでディスプレイに投資したら
安く済みそうではあるけどさ
もうちょっとオープンにしたり他社にライセンスしたりすれば
一気に浸透するかもしれないけど、
NVIDIA限定でディスプレイにモジュール追加となると
どこまで浸透するかがちょっと疑問。。。
まあ製品が出てくるにはまだ時間かかるし今後の動向に注目ですね

さてさて、1.5中期で神話編のシナリオが追加されてそこそこ経ったので
チムメンと日程調整して真災厄の王に会いに行ってきました!
序盤は前回と同じ感じでどんどん進められるし、
幻術だった前回の災厄の王もさっくりと倒してさらに奥へ!!

水がキレイ
水がキレイ


水がキレイだな~と眺めてみたり・・・

廃墟もなかなか雰囲気ある
廃墟もなかなか雰囲気ある


廃墟もなかなかキレイなグラフィックで雰囲気あるな~と眺めつつ奥へと進みます

最後の方で全快ポイントあります
最後の方で全快ポイントあります


途中全快ポイントがありますが、ハロウィン衣装のせいか
かなりの遠足気分でここまで来ちゃったw
まあ元々倒すよりかは見に行ってみよ!くらいで来てるのでw

しっかしボス戦のSSは伏せときますが相当にカオスでしたねw
バッタバッタと仲間がやられていくので僧侶は大忙しでしたよ
構成は自分たちが出来るものと本職を中心に構成したので、
パラバト僧僧と魔盗武僧といった感じ
もっとパラ入れたほうが楽なんでしょうけどね
物理PTに近い感じだったのでバイシオンや
バイキルト出来る人を入れたらよかったのかもしれないですが
アレだけやられちゃうと果たしてどうなんだ?って気がしないでもないです
災厄の防御が440くらい、真災厄の防御が475くらいみたいなので
それなりのツメなら通らないことは無さそうでしたしね
何よりもステータスや職業構成と言うよりかは
みんなが出来る事をしっかりとやる!ってのが大事な気がしました
打ち合わせしたところで状況が変われば
うまく行かなくなってしまうのもあったので
あんまり詳しいところは詰めずにやりました
楽しむのが一番だったのもありますからね
なので序盤は回復がかぶってしまうこともあって
一気に崩れちゃって危なくなったのも事実。。。
けど声だしたりみんなでカバーし合えるようになる頃には
15分経過して色が変わってたので、
持ちこたえられればいける!って手応えを感じましたね
後半にもなると僧侶組はいつの間にかちゃんと分担も出来るようになってたし
みんながフォローする感じで壁に回ったりもちゃんと機能してました
さすがに残り5分と出た時はちょっと焦りましたが
そこから間も無くして倒せましたよ!ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━!!!!
無事に故郷の石も(σ・∀・)σゲッツ!!
シナリオも結構感動的(´;ω;`)ブワッ

祝討伐記念!
祝討伐記念!


そんなこんなで無事に討伐してコゼットの周りでパシャリ
終わってからはしばらく方針気味でしたが
超楽しかったし、まだ行ってない人もいるから
また行ってもっとうまく立ち回りたいな~
とりま週末に参加されたみなさまはおつかれさまでした!
また行こうね!!(`・ω・´)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1959-218aab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
