04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

カミハルムイ城の配信クエに行ってみた その5 【最終話】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、ついに3.5インチのも出てきたか~

SeagateのハイブリッドHDD「SSHD」に3.5インチ版登場 - AKIBA PC Hotline!

SSHDってのはHDDとSSDが一緒になったストレージですね
よくアクセスするデータはSSDに読み書きして
それ以外は従来通りHDD~といった感じの使い方をしてくれます
Intelマザーの機能でIntel Smart Response Technologyってのがありますが、
基本はアレと同じです
ただ性能とかどういうデータをSSDに置くかは
全然違うと思うので一概に比較は出来ないですが、
マザーの機能だとHDDとSSDをそれぞれ1つずつ用意しないとダメですが、
この製品だと1つで済むというメリットがありますね
生粋のSSDには性能は及ばないのでOSはSSD、
アプリケーションとかゲームでそこそこ容量を必要とするものはSSHDに置いて
HDDの容量とSSDの読み出しの速さを活かす構成にすると面白いかもしれません

さてさて、カミハクエも最後の5話目ですよ?

カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注
カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋で受注


今回もハネツキ博士の部屋で受注です
なんでもイムイ地下空洞に行きたい!ってんで連れて行く事に。。。

イムイ地下空洞に行ったり捨てられた城 王家の庭 聖泉に行ったり
イムイ地下空洞に行ったり捨てられた城 王家の庭 聖泉に行ったり


そこから話がトントンと進み、エルトナの聖地手前まで行きます
ここで魔瘴の消し方を身につけて暗黒大樹へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

暗黒大樹のふもとで魔瘴竜
暗黒大樹のふもとで魔瘴竜


はい、5話お約束のボスさんでございますよ?
何だか取ってつけたように湧いてくる魔物さんw
強さ的にはそこそこですかね
デッカイのに意外と素早い感じです
意外と周辺へのダメージ攻撃が多い感じかな
じひびきもしてくるみたいですけどオイラの時はなかったので
それがあったら印象は違ってたかもしれないですね
まあ早読み賢者でベホマラーしとけばなんとでもなりそうですw
お話的には悪くないけどもう少し丁寧に描写して欲しかったかな~
そんな印象を受けたお話でした!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1902-d4dbd28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
