09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ガートラント城の配信クエに行ってみた その2

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm、この間のWindowsUpdate以降にゲームを始めたりすると
そのゲーム画面半分が真っ黒になっちゃったりするバグがあるのか
どうやら問題となるのはこの修正プログラム↓

マイクロソフト セキュリティ情報 MS13-057 - 緊急 : Windows Media フォーマット ランタイムの脆弱性により、リモートでコードが実行される (2847883)

どうやら脆弱性の対処をするのにコーデック周りに修正を入れたみたいなんですが、
その対処方法がまずかったのか問題となるようですね
ちなみにAdobe製品でも問題が出てるみたい

Adobe Community: 【トラブル情報】モニター画面上で、画像の上部が黒く表示されてしまう等

一番簡単な対処は諦めてそのまま使うか、
該当の修正プログラムを削除することですかね
ただ後者の対応だとセキュリティ的に懸念があるので
あくまで自己責任でやるしか無いですね
ひとまずAdobeみたいな大きな会社からもMicrosoftに報告が上がってるのであれば
対処方法なり再度修正プログラムなりが配布されると思うので続報を待ちましょう
ちなみに私の環境だとフリーのコーデックを入れて
コーデックの優先度をMS標準のものよりも高くしているためか
問題は起きませんでした
その対処が正しいかどうかはわかりませんが参考までに(´・ω・`)

さてさて、ガートラントの配信クエの2話目ですよ?

ガートラント城 玉座の間で受注
ガートラント城 玉座の間で受注


今回も王様から受注でございますよ
前回何者かに襲われた王様ですがアジトっぽいのを見つけたけど
罠にハメられて兵士が捕まっちゃった!助けてきて!!ってのが今回の依頼
場所はグレン領西のグレゴールの洞くつ・・・(´・ω・`)
グレン領西の一番端っこですやんw
まあとりま行ってみましょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

グレン領西 グレゴールの洞くつまでやってきたのはいいものの・・・
グレン領西 グレゴールの洞くつまでやってきたのはいいものの・・・


と、ここまで来たのはいいものの、ここで重大なことが発覚
ある特定のアイテム持ってこなきゃいけないとか・・・
それはどくけしそうとまんげつそう・・・(´・ω・`)
バカァ!!来る前に言ってよ!ww
てか、賢者だよ!キアリー使えるよ!
キアリクは無理だけどツッコミで治すよ!ww
もうね、一旦戻ってまたここまで来るはめに・・・
あんなアイテムなんてもう持ち歩いて無いよぅw
ちょっとしてやられた感がありますが、
持ってくれば後は戻って終わりです
なんか今回は兵士たちにも欺かれた感がありますが、
段々ときな臭くなるシナリオでちょっと続きが気になりますね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1861-c05918e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
