05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

王者シリーズを集めよう!ドルワーム水晶宮編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、今回から#DQ10や#DQXとかも入れてブログの更新通知してみましょかね
今まではちょっと攻略サイト的なのが多くて
時々攻略+プレイ日記的なのはどうなんだ?ってのがあったので・・・(´・ω・`)
とは言うても今までのスタンスは崩さないので
ハッシュタグ追加したからといって特別なことは無いです
これからも今まで通り通常営業で行きますのでよろしく(´Д`)
初めましての方は拙いブログですが今後共お見知り置きを。。。
よろしくお願いします♪

さてさて、王者シリーズ集めも最後のドルワームでございますよ?

ドルワーム水晶宮上層 玉座の間で受注
ドルワーム水晶宮上層 玉座の間で受注


おぅいぇ、いきなり三闘士のオノ持って来いとな?!
ガタラクエ4話までやってないと出来ないのね。。。
オイラはひと通りやってるので大丈夫でしたが、
ここで躓いちゃう人もいそうですね・・・

ドルワーム水晶宮 2階書物庫で調べ物
ドルワーム水晶宮 2階書物庫で調べ物


オノを持っていると2階の書物庫で三闘士のハンマーについて調べてこいとのこと
んまあこの辺は本棚調べていけばすぐに見つかるかと思います
どうやらウルベア地下遺跡にあるっぽいのでGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

亡都の地下堂で三闘士のハンマー
亡都の地下堂で三闘士のハンマー


亡都の地下堂に入るとイベントですんなり三闘士のハンマーが手に入ります♪
ちょっとしたお使いとかがあるかと思ったんだけどそれは無かったですね^^;

ラニアッカ断層帯 三闘の祭壇
ラニアッカ断層帯 三闘の祭壇


一度ドルワームまで戻って王様に話すと
今度はラニアッカ断層帯の三闘の祭壇まで行くことになります
一度戻ってここまで来るってのは地味に遠いです(´-ω-`)
ここがダンジョンの入口で後は突き進むのみ!
ボスはまあ他のと同じくらいなので
特筆することもあんまり無いかなw
呪いとか守備力低下とかは厄介だったけど
僧侶とかがいれば特にね・・・(´・ω・`)
ここで王者の盾が手に入って戻って報告すれば
装備できるようになってイエローオーブがもらえます
これで全部の王者シリーズが揃ったけど
ダンジョンのボスとしては最初のグレンのが一番強かった気がする
道中一番厄介だったのはガニラスかなw
フレもそこで何回かやり直ししてたし・・・
とりまお使いだらけのクエよりもちょいちょいこうやって戦闘入る方がいいね
んまあめんどいところがなかったとは言わないが・・・w
さあてこれでゴブル西の遺跡にも挑戦出来るので
ちょっとやってきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1853-55b79559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
