05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

王者シリーズを集めよう!カミハルムイ城編

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかんだで今年には出ないのね。。。

Xbox Oneは2013年中には出ない? 日本マイクロソフトのゲームビジネスはどうなる? 日本マイクロソフトのキーパーソン3名に直球で聞いてきた - 4Gamer.net

まあアメリカとかのサービスをそのまま持ってくることも出来ないからねぇ~
そのお国事情にあった形に出来ないと発売出来ないってことですかね
先に発売して後からサービス拡充でもいい気がしないでもないですが、
そうするとリビングに置いてみんなで使うってコンセプトが
最初は出来ないことになっちゃうもんねぇ~
とりま早い段階での発売を期待したいですね(´-ω-`)

さてさて、王者シリーズ集めも残す所2つなので
今回はカミハルムイに来てみましたよ?

カミハルムイ城の中庭で受注
カミハルムイ城の中庭で受注


今回も王様じゃなくて中庭にいるおじいちゃんから受注です
ちなみに今回は謎解きから始まります
古くから伝えられてる詩を調べるためにツスクルの村に・・・(´・ω・`)

ツスクルの村 研究室でお話を聞きましょ
ツスクルの村 研究室でお話を聞きましょ


お話を聞くと詩の全容がわかるわけですが
何のことかさっぱり・・・(´-ω-`)
とりま戻ってお話すると今度は謎かけみたいなことにw
キヨクサについて写真を取ってくればいいらしいんだけど
どんどんわからなくなるのでさすがにwikiとか見ちゃったw

ニコロイ王の写真をパシャリ
ニコロイ王の写真をパシャリ


どうやら王様の写真を撮って行けばいいみたい
そして設問にはいいえで返答するとストーリーが進むみたいですよ?
まだこの時点で何かわかってなかったけども、
今度は捨てられた城に行けばいいようです(´・ω・`)

捨てられた城 玉座を調べると・・・
捨てられた城 玉座を調べると・・・


捨てられた城のキヨクサ、つまりは玉座を調べればいいってことなのね!
う~ん、わかりません^^;
久々にドラクエでこんな謎解きをした気がするわw
でも最近のはわかりやすい傾向だからたまにはこういうのもいいのかもねw
とりま玉座を調べるとイベントでダンジョンに行けます
あとはいつも通りボスまで進むだけ~♪
前回のガニラスみたいな厄介のもいないから楽勝です

荒城の宝物殿で荒城の守護精
荒城の宝物殿で荒城の守護精


通常攻撃はそんなに痛くないし、
範囲攻撃はボディプレスがちょっと痛いくらいですかね
相変わらず地味にタフいけどもw
まあスクルトとかで固めてバイシオンやら魔法でツンツンすれば
勝てない相手じゃないですね
こいつに勝てれば王者の脚甲が手に入りますよん♪
あとは戻って報告するといつも通り装備できるようにしてくれて
グリーンオーブがもらえます(´Д`)
これで全身揃ったけど後はドルワームの盾ですかね?
最後も一筋縄では行かなそうですがちとがんばってみますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1850-a423b982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
