07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

七夕ロマンス!夏の夜に咲く恋の花!をやってみた【前編】

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ(´Д`)

「Windows 8.1」プレビュー版が公開される。AMDとNVIDIAからは対応グラフィックスドライバも登場 - 4Gamer.net

Windows8.1のPreview版来ちゃった(/ω\)
Win8ユーザーなら更新ファイルをインストールして
ストアにアクセスすればいいみたいね
しかしながらオイラの環境だとストアが開けませんw
DCOM周りのエラーが出ちゃってて
対策しても効果が無いのでお手上げです┐(´д`)┌
思い当たるフシが何個があるんですが、
前から使ってたクリーナーソフトが
最近は結構アグレッシブに消してくれちゃうので
それがまずかったみたいですねw
んまあPreview版をISOからインストールすればいいんですけど、
それはそれでちょっとね・・・
近々ハードの更新もするのでその時にWin8のリフレッシュ機能を使って
ちゃんとした状態に戻すとしますかね
とりまこれをインストールする人はバックアップを忘れないこと、
バグがあってもめげないこと、
きちんと元に戻せる自信がある人向けなので
ちょっとでも自信がなかったら入れない、
または通常使いではない別のマシンや仮想環境に
インストールするのをオススメします(´・ω・`)

さてさて、もう始まっちゃって少し経ってますが七夕イベントが来てますよね

グレン・ジュレ・オルフェア・アズラン・ガタラにいる
グレン・ジュレ・オルフェア・アズラン・ガタラにいる


グレン・ジュレット・オルフェア・アズラン・ガタラに
イベント用のキャラが配置されてます
話しかけると七夕の短冊がもらえて七夕の里にいけます

七夕の里で短冊に願い事を書きましょう
七夕の里で短冊に願い事を書きましょう


屋台の縁日なところを通り抜けると笹がいぱーいのところがあります
ここでさっきもらった短冊に色々書いて飾ることが出来ますし、
飾ったのを見ることもできますね
オイラが何て願い事をしたのかは秘密ですが、
まあ大体みなさんと似たようなもんでしょうw
ここを通り抜けて階段を登ると・・・

七夕の里で受注
七夕の里で受注


カササギさんから正式受注といった感じですかね
せっかくの七夕なのに雨になっちゃったから
儀式用の装備を揃えて星空が見えるようにして!ってことみたいですな
まずは必要となる晴れ呼びの笹集めをしましょう

きつねのお面をかぶって晴れ呼びの笹集め
きつねのお面をかぶって晴れ呼びの笹集め


受注時にもらったきつねのお面をかぶって敵を倒すと
晴れ呼びの笹集めが時々手に入ります
どんな敵でもいいのでミューズ海岸でやってみましたが
まあまあ手に入る感じ?
とりあえず最初は1つでいいみたいなのでこれを持ってまた七夕の里に戻ると、
これを材料に武器や服、それらにつける錬金をしろと・・・
屋台の方でレシピが売ってるんですが、
これがまたなかなか・・・
汗と涙の結晶を使うレシピでしてww
おまけに職人道具も専用のが必要になるというねw
先発隊はこれで儲けられたんでしょうがもう無理だと思うので
オイラは普通に出来上がったものを買いましたw
男役は「晴天の装束」と「晴天率+50%」が錬金済みの「七夕の剣」、
女役は「星天の衣」と「星天率+50%」が錬金済みの「七夕のおうぎ」を
揃えていけばいいです
着た感じのSSは撮り忘れたので無いです(´・ω・`)
ちなみに1人でも両方用意して行けばいいんですが、
お財布には優しくないですね。。。(´-ω-`)
とりまこれを揃えて儀式すればイベントムービーを見ておしまいです

クリア後にもらえる牛飼いの装束・天女のはごろも
クリア後にもらえる牛飼いの装束・天女のはごろも


クリアするとこんな装備がもらえますよ(*´ω`*)
しかしながらウェディ子にピンクはあんまり合いませんね^^;
色が変えられると良かったんですが
ピンクの部分は固定で・・・(´・ω・`)
そうそう、儀式に使った装備は浴衣といっても柄物じゃないし
丈も短くてこんなの浴衣じゃない!って嘆く人も多かったですが、
浴衣を売ってくれそうなNPCが後日と言ってるので
この辺は後編で買えるのかな~と思ってます
まだ家具家さんとかも無かったですしね
後編は7/1 12:00からなので楽しみに待つとしますかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1845-1e892f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
