09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!後編をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

使わないような使ってるような・・・

実は使いどころがわからないWindowsのキー、1位は「SysRq」

そもそもどこにあるキーだ?!って言われるかもですね
オイラも気づかないうちに使ってた口ですが、
Alt+PrintScreenでアクティブなウィンドウのコピーが取れますが、
Alt+PrintScreenってのがSysRqキーのことみたいです
PrintScreenキーの手前の面にSysRqって書いてないですか??
Windowsじゃあまり特殊な意味を持たない感じですが、
Linuxなんかだとそこそこきちんと定義されているみたいです

マジックSysRqキー

他にも使わないキーはあるので調べてみると面白いかもですよ?

さてさて、お花見クエの後半が来てたのでやってみましたよ?

ジャックさん再び!
ジャックさん再び!


ハロウィン以来の登場のジャックさんちぃーっす!!(´Д`)
今回はお菓子じゃなくてスライムハーツってのを集めているらしい
前編でもらえるスラタワーヘッドをかぶってスライムを倒すと
時々落とすアイテムらしい
というわけでスライム討伐へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なかなか落とさないスライムハーツ
なかなか落とさないスライムハーツ


なかなか落とさないでござる(´・ω・`)
しかもマリンスライムみたいにスライムってついてるのに
水系のやつはスライムじゃないので落とさないというw
図鑑のスライム系になってるやつしかダメみたいですね
5個でスライムゼリー、10個でスライムおしゃれ花
30個でスラタワーボディ、50個でスラタワーパンツ
100個でスライムピアスって感じ
累積個数でいいので最大で100個集めれば終わりなんですが
スライムピアスはマリンスライム狩れば出るので
もう持ってる人は50個でいい感じですね
それとクエスト扱いじゃないのでリプレイとかも無いみたいですから。。。
なのであまりに落とさないから50個で終わりにしちゃったw
あ、そうそう、ジャックさんの周りで合言葉を言うのを忘れないようにねw
合言葉は教えてもらえるけど、
それ言わないとスライムハーツ引き取ってくれませんからね~
とりまスラタワーヘッド、スラタワーボディ、スラタワーパンツがあれば
スライムタワーな気分が味わえる?ので
ぜひとも集めてみてくださいな(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1765-262cf935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
