07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!前編をやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このファンいつ出るかなぁ~

エルミタージュ秋葉原 – COUGAR、Dual-Layer Rigid Blade採用の汎用ファン、「DUAL-X」シリーズ

メインPCのケースファンを交換してからそこそこの時間が経ってて
そろそろメンテナンスして入れ替えようと思ってて
今のところこれ↑を使ってみようかと思ってるのよね
このメーカーの現行モデルを使ってるんだけど、
風量が結構あるわりに静かなので結構お気に入り♪
新しい製品のラインナップにPWMファンがないのがちょっと残念だけど
その辺は待ってれば出てきますかね(´-ω-`)
日本で発売になったら買ってみようと思ってるので
代理店さんは早い所仕入れてください(*´ω`*)

さてさて、今週に入ってからお花見クエが来てますよね

受注はグレン、ジュレ、オルフェア、アズラン、ガタラ
受注はグレン、ジュレ、オルフェア、アズラン、ガタラ


5のベラちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
超懐かしい(*´ω`*)
いたずらするあたり昔と変わらない感じなのね
とりまクエを受注して妖精の国へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

妖精の国ではスライム系に!
妖精の国ではスライム系に!


おおぅ、スライムナイトになってもうたww
これキャラIDの末尾によって何になるかは決まってるみたいですね
その辺の種明かしをすると面白く無いと思うので、
実際にやる方は自分が何になるか行って確かめてくださいね
一応種類はスライム、スライムベス、スライムナイト、
ホイミスライム、しびれくらげとなっています
なんか最後の1匹はスライムなの??っていう疑惑つきですが、
妖精は細かいことは気にしないと某ディレクターが言ってたので
きっとそうなんでしょう。。。
ストーリーは完全に5の妖精の国といった感じで進んで行くんですね~

ザイルも大きくなりました
ザイルも大きくなりました


あのちっこくカンダタみたいな格好したドワーフのザイルが
あらくれになってましたよ?w
鍵の技法を教えてくれるんですが、
その前にみならいあくまから鍵を取り戻さないといけないみたい
あ、そうそう、このスライムの格好になるとLv1からになりますw
なので、レベル上げついでにみならいあくまから
鍵を取り戻すって感じで進めるといいみたい
Lv上げはかなり簡単なのでサクサク上がると思います
一応上限はLv20みたいです
無事にザイルから鍵の技法を教えてもらったら雪の女王と対決!

でっかいナスビナーラ
でっかいナスビナーラ


と思ったらでっかいナスビナーラでしたw
Lv10くらいあれば倒せますかね
これまた書き忘れてましたが、
各種スライムが使える魔法が違うので
回復にホイミスライム、ザオにスライム、
魔法系はメラならスライムベス、ヒャドならしびれくらげ
攻撃系にスライムナイトのバイシオンって感じですかね
この辺はお好みでいいと思います
気になる雪の女王はというと・・・
これは実際にやってみてねw
あとはベラにフルートを渡すと終わりなんですが、
春の訪れれば家具とかも買えるようになりますよ~
相変わらず高いですが・・・w
しかしだね!!
春になったらあの妖精の国の音楽が流れるんでしょ?!って
期待してたらラッカランの音楽が流れて
これじゃない感がハンパなかった。。。
街角のメロディ流れると思ったのに!!!
WiiUのオケ音源で聞きたかった・・・orz
これ↓ね(´-ω-`)



んまあ今回は仕方ないにしても今後のイベントで
こういう昔のシナリオみたいなのを入れるなら
音楽にもこだわって欲しいです
そうそう、最後に報酬でスラタワーヘッドという
スライムな頭防具が手に入ります
かぶるとスライム気分になれそうです
あとリプレイすると花ふぶきがもらえるのですが、
このリプレイが少し凝っててボスが変わるんです

リプレイするとでっかいオニオーン
リプレイするとでっかいオニオーン


でっかいナスビナーラからでっかいオニオーンに変わりますw
結構強いのでレベルもかなり上げておかないと大変かも。。。
サポの場合回復が2人くらいいると安定しそうな感じですが
実入りなホイミスライムなら1人でも十分でしょうね
花ふぶきは使ってみると意外と地味ですw
バトマスの無心こうげきみたいな感じといえばおわかり頂けるだろうか?
んまあイベント限定アイテムなので持っておいて損はないかとw
とりま前編はこんな感じですが、何気にこのイベントクエ、後編があるのよね
後編はどんな感じになるのかかなり楽しみです
後編で街角のメロディクル━━━━(゚∀゚)━━━━??
てか、来てくださいお願いします(´;ω;`)ウッ…

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1758-53fbdab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
