05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

WiiU版ドラクエβをやってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬあああ!!久々にお鼻ズルズルに目がショボショボだよお!!
ここ数年花粉症の症状がまともに出てなかったオイラですが、
今年はどうやらダメなようです(´-ω-`)
お医者さん行ってお薬もらってくるかな・・・

さてさて、WiiU版ドラクエのβテストデビューしてきたよおおおおお!!

WiiU版キャラ作ったった!!
WiiU版キャラ作ったった!!


WiiU版はオーガちゃんで始めてみました(*´ω`*)
てか、写真撮ってみたんだけど
あんまり変わってないようで変わっているような・・・
元々が細かい感じでもないし、アニメ調と言ったらいいのか、
そんな感じなので違いがわかりにくいかもしれないね
でも輪郭とかを見ると変なザラつきとかも無いよね

光の反射がうまく出てる
光の反射がうまく出てる


こっちの方がわかりやすいかな
写真クエのやつなんだけど、雪に太陽の光が反射して
周りが光ってる感じがうまく出てるよね
実際にプレイしてみるとかなりキレイですね
しかしながら今までがクラコンの生活だったので
GamePadにしろ、プロコンにしろアナログと十字キーの配置が慣れないですw
何だかんだでWiiU版でもクラコンを使いそうなオイラがいるw
ソフトウェアキーボードはもう何というか・・・
ない人にはいいんでしょうけど、元々Wii版から用意して使ってるので
ソフトキーボードは無理でしたw
システムウィンドウもHDになって小さくなった感じがしないでもないw
あと一番違和感を感じたのが音楽
オーケストラ音源なのはいいんだけど、
今までのイメージがあるので違和感が仕事しまくりですw
この辺は慣れもあるんでしょうけど、
従来の音源とオケ音源で切り替えられたら面白そうですね
たぶん無いでしょうけどw
とりま本格的に遊ぶのはフェーズ2からですかね
今はLvキャップも20までとなってるし、
いけるマップにも制限があるみたいですから
あ、でもフレ登録とかチームへの参加は
従来の鯖とWiiU版の鯖を超えて申請が通るみたいなので
WiiU版で遊んでるからと言って、
チームのみんなとチャットが出来ないわけでもないので
ああでないこうでないとお話しながらβテストに参加するのも
悪くなさそうですよ?(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1734-0a393964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
