07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

Windows8をインストールしてみた その後

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日Windows8をインストールしてあれこれと書いたんですが、
その時にすっかり忘れてたことが・・・w
MHFとかPSO2とかって動くん??ってお話
簡単な動作検証を兼ねてMHFとPSO2、TERAあたりを
インストールしてやってみた
TERAはさすがに動作環境に入ってるだけあって無問題
PSO2もMHFもnProさんがちゃんと動くか怪しかったですが、
基本的に問題なし
PS2コンのコンバーターもWindows8標準ドライバーで
問題なく動いたのでメーカードライバーは入れてません
その状態でやってみた感じ、
盛大に操作を忘れてるのは仕方ないとして
Aeroが無い分若干操作性がよい感じがしました
まあこの辺はWindowsVista以降言われてた事みたいですが、
7まではAero無効にすると逆効果な環境もあったみたいなのよね
Aeroがある環境で有効/無効を切り替えて使うより
Aeroが元々ない環境の方が安定するのは当然っちゃ当然なんだけどさw
とりまうちの環境ではうまく動きましたが、
問題が出る環境があるのも事実で
その辺を書いてるブログなんかもありましたね
経験上、アップグレードよりもクリーンインストールで
環境を構築して行く方がめんどくさいですけど、
トラブルは少ないことが多いですね
まああくまで参考程度にして頂けると幸いでございます(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1697-b8386858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
