05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

職業クエをやろう パラディン編その3

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、2倍も速くなんのか

USB 3.0の転送速度が10Gbpsに拡張。'13年半ばに規格策定へ -AV Watch

今のUSB3.0でも速いのにねぇ~
んまあこれからのハードの進化を考えると
5Gbpsじゃ物足りないんですかね・・・
てか、これに対してIntelまで歓迎のコメントを出してるって何か変w
IntelさんはThunderbolt押しじゃないんですか??w
んまあユーザーにしてみたら汎用的に使えるUSBが高速化する方がいいですかね
Thunderbolt搭載品はちと周辺機器としては高くつきますし・・・

さてさて、パラディンクエの3話目でございます

地底湖の洞くつ 清澄の冷泉
地底湖の洞くつ 清澄の冷泉


2話で迎えに行った幼女を今度は護衛しつつ
地底湖の洞くつに行くというもの
ウェディの最初のイベントで行ったところよりも
さらに奥の泉に行くとイベント発生
んでもって帰ると終わり・・・みたいな感じで
今回も激しくマラソンクエでしたw
オイラのパラはほんっとに火力のないので
こんな感じで全部終わってくれるとウレシイです
でも終わらないですよねわかります。。。
次はもう4話だもんなぁ~、そろそろメンドクサイの来るよねぇ~
とりま次もがんばります(;´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Re:職業クエをやろう パラディン編その3

どもくろどんさんこんぬつわ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130107_580820.html
↑これって今のUSB3.0とは互換性はあるものの別物になるよ~ってことでおkですか?
ならば買い控えしなくちゃだわ
(こないだ2.0の外付けHDDをポチッちゃったが)

URL | エンジン #-
2013/01/09 15:59 * edit *

Re:職業クエをやろう パラディン編その3

>エンジンさん
別物にはならないと思われ
別記事によれば処理の改良で
より効率の良い転送が出来るようにしたいってのが目標らしいので
基本的にはUSB3.0の見た目のままでしょうね
ただ本体側のUSB3.0コントローラのファームウェアのアップデートや
周辺機器側への改良点の実装と
両方の対応がなければ最大速度で動作はしないでしょうね
例えば片方が素のUSB3.0でもう片方が改良されたUSB3.0だった場合、
低い方に引きずられて素のUSB3.0の速度止まりってことね
そういう面では別物と言いたくなりますが、
ハード面では変わらないですから・・・
ハードを動かすソフトウェア部分に手が入る感じですかね

URL | くろどん #-
2013/01/09 23:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1674-5221aa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
