07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

インスタンスダンジョンに行ってみた

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いつの間にかPS3もAFTに対応してたのね(´Д`)

PS3®の内蔵ストレージは交換できますか? | PlayStation.com

AFTってなんぞ?って思われる方も多いかもしれませんね
HDDの一つの単位としてセクタというのがあるのですが、
これが少し前のHDDだと512byteだったんです
画像などの各種データはセクタを何個か、たくさん使って保存されます
その時エラーが起きないようにセクタ毎に訂正する情報なども付加されるわけですが、
これが大容量化していくと訂正情報だけでもばかにならない容量になってしまうので
このセクタってのを4kbyteに拡張しましょうというのが今の流れです
しかしこれを変えてしまうと4kセクタに対応していないOSで問題が起きるので
対応してないOSには仮想的に512byte見えるようにしてくれるのがAFTという機能です
この機能はHDD側にあるのですが、
この機能が原因で性能が落ちる場合もあるので
AFTに対応してないOSでは非AFTなHDD(512byteセクタなHDD)を使う方が無難なんです
なので長らくPS3のHDD換装も非AFTなHDDがいいよ~って事だったんですが、
AFTなHDDだらけの昨今、非AFTなHDDを探すのが難しいんですよね
ここでPS3がAFT対応してくれた!ってのが
換装するHDDの選定を非常に楽にしてくれるわけで・・・
1TBなPS3なんてのも比較的簡単に出来そうですね
ちなみにWindowsOSではAFT対応はVista以降になっていますので
XPで新しいHDDを買ってきて使う!ってのは
AFTにより性能が犠牲になる場合もありますので
この際新しいOSへの移行も考えてみてはいかがでしょうか?

さてさて、アップデート後からインスタンスダンジョンが実装されてますよね

港町レンドア北
港町レンドア北


受注はレンドア北のファーラットさんから(´Д`)
ソロで受注するとすぐにダンジョンに飛ばされるみたいねw
自動マッチングは時々??って感じだけど概ね悪くない感じ
とりま各階層の敵を全部倒してずんずん進んでいくとボスがいる感じ

氷雪の牙城 Lv51(魔法の迷宮)
氷雪の牙城 Lv51(魔法の迷宮)


なかなか強いのもいればう~んってのもいる感じ
んまあある程度幅が無いとマッチングの具合によっては
倒せないってのはありそうだからね~
一日1回もらえるふくびきけんは3枚貰えたらいい感じだけど
大体2枚くらいなオイラです(´・ω・`)
んまあ3枚もらえてもふくびきでいいのが当たらないので
2枚でも3枚でもあんまり変わらないんですけどねw
意外と経験値が入るのでID回ってると勝手にLvが上がって
この辺はなかなかに良い感じです(*´ω`*)
お~し!ちょっとまた潜ってくるよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://donclaudia.blog87.fc2.com/tb.php/1668-c3e52e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
